バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ワーム

イヨケンプロデュースのハガー4.4インチについて

投稿日:

イヨケンといえばフロッグ!

そして、イヨケンがプロデュースしまアイオビーはあまりにも有名な名作フロッグ!!

そんな名作を生み出してきたイヨケン。ゲーリーヤマモトからま4.4ハガーというバックスライドをプロデュースしています。

  スポンサーリンク

バックスライドワームのハガー

ハガーは高比重バックスライドワームになっています。

そしてコンセプトはファットイカを超えること。

世の中に高比重ワームって溢れています。

それらすべてを凌駕するというよりもファットイカを超えるという一点突破のみを考えて作られています。

ハガーの爪はイヨケンが割り箸で型を作る。

そして、ワーム全体のCADデータは河辺さんが担当する。

そんな感じでこのワームは作られています。

アクションは、爪がピリピリとナチュラルに動くのが特徴です。

イヨケンのインプレ動画を見て

ルアニューのユーチューブでイヨケンがハガーを使ってる動画をみたんですけど、

ピッチングがめちゃくちゃ丁寧でうまい!

 

ハガーというよりも、イヨケンってキャストうめぇなと。

かなり丁寧に大江川を探っているので勉強になります。

まとめ

春から晩秋まで使える高比重ワーム。

ファットイカは今後も各地のアングラーから支持されるワームであることは間違いないです。

ですが、ハガー4.4インチはファットイカとは違った路線のアクションに仕上がっています。

ファットイカとハガーを使い分けることによって釣果に差が出るかはわかりません。

ですが、ワームをローテーションさせることによってアングラーのモチベーションが維持されるなら試す価値はあるかと。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.