バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ベイトロッド

カヤックとかで楽しそうなスコーピオンxv1501ff-2のスペックについて

投稿日:

子供だったり女性でも体に負担が少ないショートレングスが数多くラインナップされているスコーピオンxvシリーズ。

そんなスコーピオンxvシリーズのなかでも5フィートというショートレングスのスペックがスコーピオンxv1501ff-2です。

5フィートってバス釣りだと超ショートレングスでトッパーの人とかが使うレングスですよね。

そんなスコーピオンxv1501ff-2ってカヤックとかフローターなんかの小回りが効くロッドが欲しい人が使ったら楽しそうですよね。

 

では、

具体的にスコーピオンxv1501ff-2がどんなスペックなのか見てみましょう!

  スポンサーリンク

カヤックとかに向いてそうなスコーピオンxv1501ff-2のスペック

やはりスコーピオンxv1501ff-2の注目したいポイントはレングスではないでしょうか?

スコーピオンxv1501ff-2は5フィートという超ショートレングスです。

シーバスロッドなんかをイメージしてもらえばわかりやすいですけど、シーバスロッドとかって長くてショートキャストとか難しいイメージがありませんか?

基本的にロッドは短いほどにロッドを振りぬくことができてキャストはしやすくなります。

なので、スコーピオンxv1501ff-2はカヤックだったりフローターなんかでシャローのストラクチャーをバシバシ打っていくような釣りが好きな人が使ったら楽しそうなロッドだなーと思ってしまいます。

しかもPEラインも2号まで対応してくれるのがフリースタイルロッドだなと感じてしまいます。

なので、バス釣りメインで使っているけど、付き合いでボートにのってソルトの釣りをするときなんかにもPEラインを巻けば対応できそうなのもいいですよね。

これはフリースタイルロッドであるスコーピオンxvシリーズのいいところですよね。

まとめ

バス釣り用はこのロッド!

ソルトのボートではこのロッド!

そんな風に魚種ごとだったり釣り方によってロッドをそろえるのも釣りの楽しみの1つですよね。

ですが、釣りに予算をかけることよりも他にお金をかけることによって人生の質が変わってくることもあるはずなので、釣りに予算をそこまでかけることができない人はフリースタイルロッドであるスコーピオンxvシリーズなんかを検討するのもいいのではないかと。

個人的にはスコーピオンxv1652r-2も気になりますね。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ベイトロッド
-, ,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.