バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ベイトロッド

スコーピオンxv1581f-2っておかっぱりで楽しそうですよね

投稿日:

ミラクルジムが好きでワールドシャウラシリーズだったりスコーピオンシリーズが気になっているけど、ちょっと価格でためらっている。

そんな人も多いのではないでしょうか?!

ですが、そんなフリースタイルロッドであるワールドシャウラシリーズなんかをためらっている人がチェックしたいシリーズがラインナップされました。

それが、

スコーピオンxvシリーズです。

 

スコーピオンxvシリーズはフリースタイルロッドなのでバス釣り以外でも扱えるように設計されているロッドです。

そんなスコーピオンxvシリーズのなかでもカスミ水系のおかっぱりなんかで使ったら楽しそうなスペックのロッドがありました。

それがスコーピオンxv1581f-2。

いまのバス釣りって7フィート前後がメインで5フィートクラスって珍しいですよね。

スコーピオンxv1581f-2はショートレングスですけど、めちゃくちゃショートレングスじゃないというのがバス釣りのショートキャストがメインの釣りによさそうだと思ってしまうんです。

  スポンサーリンク

霞ヶ浦水系のようなおかっぱりに使ってみたいスコーピオンxv1581f-2

5.8フィートという短すぎないショートレングスなスコーピオンxv1581f-2。

キャスト精度が重要になってくる霞ヶ浦水系のおかっぱりなんかにスコーピオンxv1581f-2の5.8フィートというレングスは武器になりそうですよね。

さらにおかっぱりだけじゃなくて、友達とレンタルボートにのって、ショートモーションでのキャストが求められる場面でもこのレングスは釣りがしやすそうなイメージがしませんか?

そして、スコーピオンxv1581f-2はフリースタイルロッドなのでバス釣り以外でも扱えるのがうれしいですよね。

平日は仕事終わりに息抜きにスコーピオンxv1581f-2をつかってバス釣り!

休日はボートに乗ってソルトの釣り!

スコーピオンxv1581f-2ならそんな使い方ができそうですよね。

あとはスコーピオンxv1581f-2を実際に使っている人のインプレ情報を参考にして検討しておきたいですね。

まとめ

いまって1610Mのような6.10フィートのMパワーが定番スペックです。

周りのみんながそういったスペックの定番のロッドを使っている中で自分だけスコーピオンxv1581f-2のようなショートレングスのロッドを使っていたら、それだけほかの人とは違った釣りのアプローチができて、狙うバスが違ってきそうですよね。

僕も一度はスコーピオンxv1581f-2を釣具屋で触ってみたいですね。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ベイトロッド
-, ,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.