バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ベイトロッド

スコーピオンxv1652r-2のスペックは?ベイトシーバスとか楽しそう

投稿日:

シマノからはフリースタイルロッドがラインナップされていますが、

そのなかでも価格が抑えられているシリーズがスコーピオンxvシリーズです。

スコーピオンだったりワールドシャウラのようなフリースタイルロッドが気になっている人でも、まずはスコーピオンxvシリーズを手にすることで、フリースタイルロッドがどういったものなのか実感することができるのではないでしょうか?

そんな中でも、バス釣りのおかっぱりによさそうなスペックのロッドがあったので紹介します。

それが、

スコーピオンxv1652r-2です。

スコーピオンでもワールドシャウラでも定番のスペックである1652r-2がスコーピオンxvシリーズにラインナップされています!

これは、気になりますところではないかと!

  スポンサーリンク

スコーピオンxv1652r-2のスペックは?

スコーピオンxv1652r-2は6.6フィートで2番パワーのレギュラーテーパーになっています。

6.6フィートということで、バス釣りならおかっぱりからボートでも扱いやすいレングスですし、

ソルトではボートシーバスなんかのキャスティングゲームなんかでも楽しそうですよね。

そして、

スコーピオンxv1652r-2はフリースタイルロッドなのでPEラインが3号まで対応しているんです!

これって、すごくないですか?!

僕はすごいと思ってしまったんですけど、僕と同じようにマジで!と思った人は一度スコーピオンxvシリーズを釣具屋なんかで触ってどんな感じなのかチェックしたいですよね。

個人的にはベイトシーバスなんかでこのロッドを使ったら楽しそうだなと思ってしまいます。

あとは、スコーピオンxv1652r-2に関するインプレ情報を参考にして自分の釣りにあっているのか検討したいところかと。

まとめ

1652rというスペックはスコーピオンだったりワールドシャウラシリーズでも定番のスペックです。

なので、フリースタイルロッドが気になっている人はスコーピオンxv1652r-2を購入して、自分の釣りのスタイルに合っているかチェックするのもアリではないでしょうか?

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.