バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

スコーピオンxv1652r-2のスペックは?ベイトシーバスとか楽しそう

投稿日:

シマノからはフリースタイルロッドがラインナップされていますが、

そのなかでも価格が抑えられているシリーズがスコーピオンxvシリーズです。

スコーピオンだったりワールドシャウラのようなフリースタイルロッドが気になっている人でも、まずはスコーピオンxvシリーズを手にすることで、フリースタイルロッドがどういったものなのか実感することができるのではないでしょうか?

そんな中でも、バス釣りのおかっぱりによさそうなスペックのロッドがあったので紹介します。

それが、

スコーピオンxv1652r-2です。

スコーピオンでもワールドシャウラでも定番のスペックである1652r-2がスコーピオンxvシリーズにラインナップされています!

これは、気になりますところではないかと!

  スポンサーリンク

スコーピオンxv1652r-2のスペックは?

スコーピオンxv1652r-2は6.6フィートで2番パワーのレギュラーテーパーになっています。

6.6フィートということで、バス釣りならおかっぱりからボートでも扱いやすいレングスですし、

ソルトではボートシーバスなんかのキャスティングゲームなんかでも楽しそうですよね。

そして、

スコーピオンxv1652r-2はフリースタイルロッドなのでPEラインが3号まで対応しているんです!

これって、すごくないですか?!

僕はすごいと思ってしまったんですけど、僕と同じようにマジで!と思った人は一度スコーピオンxvシリーズを釣具屋なんかで触ってどんな感じなのかチェックしたいですよね。

個人的にはベイトシーバスなんかでこのロッドを使ったら楽しそうだなと思ってしまいます。

あとは、スコーピオンxv1652r-2に関するインプレ情報を参考にして自分の釣りにあっているのか検討したいところかと。

まとめ

1652rというスペックはスコーピオンだったりワールドシャウラシリーズでも定番のスペックです。

なので、フリースタイルロッドが気になっている人はスコーピオンxv1652r-2を購入して、自分の釣りのスタイルに合っているかチェックするのもアリではないでしょうか?

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.