バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ベイトリール

アルファスSVTW800sのインプレ動画をみた感想

投稿日:

いまって、1つのタックルでなんでもできるみたいなのが流行っていませんか?

ロッドならバス釣りからソルトまで対応できるスコーピオンのようなフリースタイルロッド。

リールなら軽いものから重いものまで投げられるリール。

やっぱり1つのタックルでいろいろしたいというのはおかっぱりがメインの人は特に求めている要素ではないでしょうか?

 

ということで、

今回はsvスプールが搭載されているアルファスSVTW800sについて紹介します。

  スポンサーリンク

アルファスSVTW800sのインプレ動画をみて思ったこと


いやー、いいなと思ってしまいましたよ。

カスミ水系なんかのショートキャストがメインの人って、浅溝スプールが搭載されているベイトリールのほうがラインをちょうどよく使えるし、糸巻量が少ない分、スプール回転がよくなって、より軽快に釣りができますからね。

それが、アルファスSVTW800にもシャロースプールがラインナップされるとか僕がカスミ水系メインだったらアルファスSVTW800sを検討したくなりますね。

それにしても、佐々木プロの解説がわかりやすくて、近距離の釣りがメインの人には参考にしてほしいインプレ動画だなと思いましたね。

もし、僕がカスミ水系がメインならノーマルのアルファスSVTW800よりもシャロースプールモデルを選んじゃいますね。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ベイトリール
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.