バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトリール

アルファスSVTW800sのインプレ動画をみた感想

投稿日:

いまって、1つのタックルでなんでもできるみたいなのが流行っていませんか?

ロッドならバス釣りからソルトまで対応できるスコーピオンのようなフリースタイルロッド。

リールなら軽いものから重いものまで投げられるリール。

やっぱり1つのタックルでいろいろしたいというのはおかっぱりがメインの人は特に求めている要素ではないでしょうか?

 

ということで、

今回はsvスプールが搭載されているアルファスSVTW800sについて紹介します。

  スポンサーリンク

アルファスSVTW800sのインプレ動画をみて思ったこと


いやー、いいなと思ってしまいましたよ。

カスミ水系なんかのショートキャストがメインの人って、浅溝スプールが搭載されているベイトリールのほうがラインをちょうどよく使えるし、糸巻量が少ない分、スプール回転がよくなって、より軽快に釣りができますからね。

それが、アルファスSVTW800にもシャロースプールがラインナップされるとか僕がカスミ水系メインだったらアルファスSVTW800sを検討したくなりますね。

それにしても、佐々木プロの解説がわかりやすくて、近距離の釣りがメインの人には参考にしてほしいインプレ動画だなと思いましたね。

もし、僕がカスミ水系がメインならノーマルのアルファスSVTW800よりもシャロースプールモデルを選んじゃいますね。

-ベイトリール
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.