バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

シマノのパックロッドのゾディアスS70M-5が気になる

投稿日:

釣りブーム。

キャンプブーム。

どんどん人は自然を求めているような時代って感じですよね。

そんな自然を満喫するときに車で移動するのが面倒だったり、早く移動したいときに役に立つのがパックロッドです。

 

パックロッドといえばスコーピオンとかワールドシャウラなんかのミドルからハイエンドクラスのロッドがシマノのメインでしたが、ゾディアスからもパックロッドがリリースされるようになりましたね!

そのなかでも個人的に気になったのが、

ゾディアスs70m-5!

 

パックロッドということでいろんなフィールドだったりいろんな魚を狙ったりしますが、そう考えるとやっぱりベイトタックルよりもスピニングタックルを選びたいんですけど、そんなときにゾディアスs70m-5ってスペック的にいいなと思ってしまいましたよ。

 

7フィートと遠投にも対応できるレングスで、Mパワーということでベイトで扱うようなウエイトのルアーもキャストすることができる。

そして、スピニングタックルという特性から軽いルアーもキャストできるということで、バス釣りのおかっぱりからソルトのちょい釣りなんかにいいなと思うんですよね。

 

原付に乗ってゾディアスs70m-5で車が止められないようなポイントに止めて誰も入らないようなポイントで釣る。

電車で普段いかないようなフィールドにゾディアスs70m-5を1つ持ってざっくり釣りをしてみる。

 

ゾディアスs70m-5を買ったから遠出でもしてみるか!

ゾディアスs70m-5のようなパックロッドを購入したらそういった考えになりそうじゃないですか?!

そんなことをふと思ったんですw

-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.