バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ベイトロッド

バス釣りで使ってみたいワールドシャウラ1581f-3のスペックは?

投稿日:

バス釣りって、アンタレスなんかのリールと組み合わせてひたすら遠投するのが好きな人と、ピッチングだったりサイドハンドキャストでバシバシとカバーに打ち込んでいくのが好きな人の2タイプがいると思っています。

それで、

やっぱりキャストをバシバシと決めていく釣りをしたいときってショートロッドのほうがしやすくないですか?

僕はそう思うんですけど、

そういったキャスト精度を意識した釣りをしたいときにチェックしたいロッドがワールドシャウラシリーズのなかにありました。

それがワールドシャウラ1581f-3。

 

この記事ではワールドシャウラ1581f-3のスペックなどについてまとめています。

  スポンサーリンク

シマノのワールドシャウラ1581f-3のスペックは?

キングオブキャスティングモデル。

そんなことがシマノの公式ページに書いてあるんですけど、

それくらいにキャスティングゲームに自信のあるスペックのロッドということではないでしょうか?!

ちなみにワールドシャウラ1581f-3は、5.8フィートとショートロッドで扱えるルアーの範囲が5から20gのようです。

カスミ水系なんかのおかっぱりでペンシルベイトだったりスピナーベイトなんかをテンポよくバシバシとショートキャストでアシ際なんかに打ち込んでいく。

そんな釣りができたら釣れなくても楽しそうですよね。

しかも、ワールドシャウラシリーズはフリースタイルロッド。

バス釣り以外でも友達の付き合いでソルトのボートゲームのときにワールドシャウラ1581f-3を使うことも視野に入れることができるのもいいですよね。

あとは実際にこのロッドを使っている人のインプレなどをチェックしておきたいですね。

まとめ

ワールドシャウラって、ハイエンドロッドで買うのに悩みますよね。

ですが、ハイエンドクラスのタックルって新品で買うとかなり大事に使いますよ。

それが結局、道具を長持ちしてくれて良い買い物をしたと思えるのではないでしょうか?

僕自身もいままでハイエンドタックルを買って後悔したということはないので、やっぱりバス釣りをがっつりやる人はハイエンドタックルは一度は使っておきたいかと。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.