バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ボートシーバスに楽しそうなワールドシャウラ1600ss-3のインプレ情報をまとめました!

投稿日:

ミラクルジムといえばワールドシャウラ。

そんなワールドシャウラはフリースタイルロッドということでバス釣りメインの人がソルトの釣りに対応できたり、ソルトメインの人がバス釣りに対応したりすることも可能なのがいいですよね。

そのワールドシャウラシリーズのなかでもボートシーバスなんかのキャスティングゲームだったりバス釣りのライトプラッキングの釣りで楽しそうなスペックのロッドがありました。

それが、

ワールドシャウラ1600ss-3です!

6フィートでスローテーパーということでキャストが楽しそうなワールドシャウラ1600ss-3はどんなロッドなのでしょうか?

 

この記事ではシマノのフリースタイルロッドであるワールドシャウラ1600ss-3についてのインプレ情報などをまとめました!

  スポンサーリンク

バス釣りでも楽しそうなスペックのワールドシャウラ1600ss-3

シマノの公式ページによるとワールドシャウラ1600ss-3は超低弾性カーボンが採用されているということでスローテーパー設計になっています。

スローテーパーのロッドってキャストするだけで楽しいですよね。

そんなスローテーパーが採用されているワールドシャウラ1600ss-3は6フィートということでバス釣りならおかっぱりでのショートキャストだったりフローターなんかのトップの釣り。

そして、ソルトだったらボートシーバスなんかのキャスティングゲームで楽しそうなスペックという感じがしますよね。

ちなみにワールドシャウラ1600ss-3は3.5gから14gがルアー範囲みたいなのでポッパーなんかの軽めのプラグをビシビシとキャストしていくような釣りで使ってみたいなと思ってしまいます!

それでは実際にワールドシャウラ1600ss-3はどんなインプレがあるのでしょうか?!

ワールドシャウラ1600ss-3のインプレ情報のまとめ

ツイッターにてワールドシャウラ1600ss-3のインプレ情報がありました。

参考までに紹介しておきます!

よりショートロッドを求めている人はワールドシャウラ1581f-3もチェックしておきたいですよね。

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.