バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

雷魚で使ってみたいワールドシャウラ1604ss-3のインプレ情報をまとめました!

投稿日:

ワールドシャウラ。

ミラクルジムのファンで釣りが大好きな人は一度は考えたことがあるシリーズではないでしょうか?

そんなワールドシャウラシリーズはフリースタイルロッドでバス釣り以外でも使えるのが特徴的ですよね。

 

普段はバス釣りをメインにしている。

だけど真夏は雷魚のフロッグゲームをやりこむのが好き。

そんな人がチェックしたいロッドがワールドシャウラ1604ss-3です。

ワールドシャウラの4番パワーということでパワーのあるワールドシャウラ1604ss-3ですが、どんなロッドなのでしょうか?

 

この記事ではシマノのワールドシャウラ1604ss-3のインプレ情報などをまとめました!

  スポンサーリンク

スローテーパーなワールドシャウラ1604ss-3

どうやらワールドシャウラ1604ss-3はシマノの公式ページによると世界のモンスターを釣るために設計されているようですね。

世界のモンスター。

日本の怪魚とはレベルが違うモンスターが世界には多くいますが、そんなモンスターを意識してワールドシャウラ1604ss-3は日本の雷魚釣りにもよさそうですよね。

しかもワールドシャウラ1604ss-3って6フィートなのがいいですよね。

雷魚ロッドというとがちがちに硬いロッドで8フィート前後にPE10ポンド!

そんなイメージがありますが、体に負担がかかるんですよね。

僕も一度そういったタックルで雷魚の釣りをしたんですけど1時間もしないうちに疲れて寒気がしてきた経験がありますw

 

ワールドシャウラ1604ss-3は6フィートで一般的な雷魚ロッドに比べてショートレングスだし、ワールドシャウラシリーズはロッド自体も軽く作られているから体の負担も軽減してくれるのではないでしょうか?

ワールドシャウラ1604ss-3で雷魚釣りで使ってみたいですね!

あとは実際にワールドシャウラ1604ss-3がどんなインプレ情報があるのかチェックしてみましょう!

ワールドシャウラ1604ss-3のインプレ情報のまとめ

ツイッターにてワールドシャウラ1604ss-3のインプレなどの情報があったのでまとめました。

4番パワーも必要ないという人はワンランクパワーの下がったワールドシャウラ1603rs-5をチェックするのもアリかと。

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.