バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ロックフィッシュでも使ってみたいワールドシャウラ1703r-2のインプレ情報をまとめました!

投稿日:

近年の釣りブーム。

そして、バス釣りがつれなくなっている状態によって、バス釣りだけでなくソルトの釣りもするような人も増えてきている感じがありますよね。

そんなバス釣りだけでなくてソルトの釣りをする人にとって、バス釣りをしているような感覚で楽しめちゃうのがアイナメなんかのロックフィッシュですよね。

そういったロックフィッシュなんかのボトムの釣りをメインに考えている人がチェックしておきたいのがワールドシャウラ1703r-2かと。

3番パワーで7フィートということで遠投も障害物をかわすために必要なレングスを備えている感じがしますよね。

 

この記事ではシマノのワールドシャウラ1703r-2のインプレ情報をまとめました。

  スポンサーリンク

ラバージグなんかで使ってみたくなるワールドシャウラ1703r-2のスペック

ワールドシャウラ1703r-2はラバージグだったりロックフィッシュの釣りでパワーと感度の両立を意識して設計されているとシマノの公式ページでいわれています。

ボトムの釣りって、バス釣りだったらウィードを丁寧にほぐすことだったり、ボトムの変化を見つけるためにも感度は必要ですよね。

そして、ロックフィッシュだったら、岩のどの部分にコンタクトをしているとかをイメージすることで根がかりを軽減できたりできますが、ワールドシャウラ1703r-2はそういった感度を意識して設計されているのがうれしいですよね。しかもワールドシャウラということでパワーも兼ね備えているのが、ワールドシャウラだからこそロックフィッシュだったりバス釣りだったらラバージグのようなパワーフィッシングで検討したいのではないでしょうか?!

ちなみにワールドシャウラ1703r-2は30ポンドまでラインに対応しているのでがっつり20ポンド以上のラインをつかってカバーの釣りをする人にとってもチェックしたいスペックですよね。

あとは実際に使っている人がどんなインプレをしているのかチェックしてみましょう。

ワールドシャウラ1703r-2のインプレ情報のまとめ

ワールドシャウラ1703r-2のインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.