バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ロックフィッシュによさそうなワールドシャウラ17114r-2のインプレ情報をまとめました!

投稿日:

ワールドシャウラ。

釣り人なら一度はあこがれるロッドですよね。

しかもワールドシャウラって見た目がカッコいだけじゃなくて性能もシマノの技術がふんだんに詰まっていて、

バス釣りだけじゃなくてソルトの釣りにも扱えるように設計されているのがうれしいですよね。

 

バス釣りはがっつりするけど、

秋から冬にかけてはロックフィッシュなんかのソルトのほうがメインになる。

東北に住んでいる人とかはそんな人も多いと思いますが、そんな人がチェックしたいロッドがワールドシャウラ17114r-2ではないかと。

ロングレングスでありながら2番パワーということでショアからの釣りがメインな人はぜひとも検討しておきたいですよね。

 

この記事ではシマノのワールドシャウラ17114r-2のインプレ情報などをまとめました!

  スポンサーリンク

アイナメなんかのロックフィッシュで使ってみたいワールドシャウラ17114r-2

僕はワールドシャウラ17114r-2のスペックをみてそう思ってしまいましたね。

ちなみにワールドシャウラ17114r-2は遠投性能も意識して設計されているみたいなのでやっぱりショアがメインの人はチェックしたいですよね。

ワールドシャウラ17114r-2のレングスは7.11フィートです。

バス釣りだったら琵琶湖での遠投をメインとしたおかっぱりゲーム。

サーフだったらヒラメだったりマゴチ狙いにバイブレーションだったりワームを遠投してゴリゴリと広範囲に探る。

そして、アイナメなんかのロックフィッシュだったらフリーリグなんかを遠投して岩の間を丁寧に探る。

ワールドシャウラ17114r-2を使ったらそんな釣りとか楽しそうじゃないですか?!

ハイエンドロッドだからこそ、大事に使いたいし、いろんな釣りに使いたい。

そうなるとワールドシャウラ17114r-2のようなロングレングスのロッドがバス釣りだけじゃなくてショアからのソルトの釣りにも対応しやすいのではないでしょうか?!

 

個人的にはアイナメなんかのロックフィッシュで使ったら楽しそうだなーと思ってしまいますね。

あとは実際にワールドシャウラ17114r-2を使っている人のインプレ情報を確認してみましょう。

ワールドシャウラ17114r-2のインプレ情報のまとめ

ワールドシャウラ17114r-2のインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.