バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

バギークローのインプレ!野池においては遠投による使い方が楽しい

投稿日:

とにかく飛ぶ!

キャストしているだけで楽しい!

気づいたら飛距離を出すことに夢中になっていた!!

 

そんなことが知らないうちに起きるワームがバギークローです。

このレイドジャパンのバギークローはいわゆる高比重ワーム。

おかっぱりにおいて飛距離が出る高比重ワームは心強いルアー。

 

そんなレイドジャパンからリリースされているバギークローの特徴と使い方を解説していきます。

  スポンサーリンク

レイドジャパンのバギークローの特徴

レイドジャパンからリリースされているバギークローの特徴は以下のとおり。

控えめなアクション

針持ちがいい

当然のように飛ぶ飛距離

控えめなアクション

バギークローのアクションって、触覚がピリピリと動く控えめなアクションが持ち味。

そして、この触覚はわずかな水流掴んでくれるので、ステイ中もバスを焦らしてくれます。

 

控えめだからこそプレッシャーに強い。

もともと、食わせ能力の高い高比重ワーム。

その高比重ワームに食わせの要素を作ったのがバギークローではないかと。

針持ちがいい

このバギークローのいいところって、針持ちがいいところ。

 

どうしても飛距離が出る高比重ワームって、塩がびっしり入っているから針待ちが悪かったりします。(イマカツのダイナゴンなんかがいい例)

 

単純に釣れるアクションだけではなくて、針持ちも考慮してワームの素材を配合しているのがバギークローです。

当然のように飛ぶ

このワームのシルエットをみればわかりますが、コンパクトで無駄なパーツがない設計をしています。

だから、空気抵抗が少なくて、気持ちよく飛んでくれるキャスタビリティーを持っています。

 

使い方は遠投して放置

野池のようなフィールドで簡単にバスを釣るなら、誰も打てないようなポイントにルアーを届けることです。

誰も打てないようなポイントって、かなり遠投しないと届かない対岸とかのこと。

 

それをサポートしてくれるのがバギークロー。

飛距離が出るという強みを活かして、どんどん誰も打てないようなポイントに投げ込んでいく。

 

そして、ナチュラルに誘うため基本的にアクションはさせない。

バギークローの触覚がわずかな水流を掴んでバスを誘ってくれます。

まとめ

おかっぱりにとって高比重ワームは飛距離も出るし、アクションもナチュラルだし本当によく釣れます。

ゲーリーヤマモトのファットイカ。

イマカツのダイナゴン。

各社から名作の高比重ワームがリリースされていますが、バギークローも負けていません。

針持ちの良さと圧倒的な飛距離を活かして高比重ワームの釣りのローテーションの1つにしてもらえたらなと。

-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.