バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピナーベイト

DスタイルのDスパイカーのインプレ!フォールを意識した使い方がいいよね

投稿日:

dスタイルからリリースされているdスパイカー。

スピナーベイトって、ハイピッチャーとかdゾーンみたいに高いレベルのルアーがすでにあります。

 

だからこそ、新しいスピナーベイトっていらないと思っていましたが。

このdスタイルのdスパイカーは明らかに使い分けができるスピナーベイトになっています。

 

軽い巻き心地と、着底してからすぐ回転するブレード。

霞水系とか野池なんかで短い移動距離でバイトさせたい。

そういったときなんかにdスパイカーは使えるのではないかと。

 

そんなdスタイルから発売されているdスパイカーの特徴と使い方を解説していきます。

  スポンサーリンク

dスパイカーの特徴

dスタイルからリリースされているdスパイカーの特徴は以下のとおり。

着底からすぐに回るブレード

軽い巻き心地で早巻き対応

ブレードの立ち上がりがいい

このdスパイカーの最大の特徴である着底してからすぐブレードが回る立ち上がりのよさ。

 

これによってアシ際とかカバー周りについてるバスに短い距離でバイトに持ち込むことができるかと。

早巻き対応

このdスパイカーは早巻きに対応しているスピナーベイト。

バスってすごい早いルアーによく反応するもの。

そしてそれがキラキラしているものだとなおさら。

 

だからスピナーベイトのサイトフィッシングってよく釣れるのではないかと。

スピナーベイトにおいて大事な早巻きの要素。

 

それをしっかり考慮されているのがdスタイルのdスパイカーです。

dスパイカーの使い方

dスパイカーのいいところって、スピナーベイトのなかでもアピールパワーが弱いところ。

 

これはdスパイカーを巻いてみればわかりますが、かなり軽い巻き心地です。

 

だからスピナーベイトのなかではアピール力の弱い部類。

クリアウォーターとかハイプレッシャーな状況においてdスパイカーは使いたいところです。

まとめ

dスタイルのdスパイカー。

日本最高峰で戦っている青木大介プロがリリースしているだけあって、プレッシャーに強いスピナーベイトといった印象です。

 

ハイピッチャー、dゾーン、Bカスタムなど。

数多くの名作スピナーベイトがすでに市場にあります。

 

そのなかでも使い分けがしっかりを意識したdスパイカーはかなり需要のあるスピナーベイトになっているかと。

-スピナーベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.