バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトリール

アブガルシアのレボオーロラ64リミテッドのインプレ!巻物ルアーを飛距離を出して使いたい今江モデル

投稿日:

最初はダサいと思っていた。

だけど20代後半になった今。

アブのレボオーロラってすげぇ渋くてかっこいいと思う。

 

写真で見るとダサい感じですが、実際に釣り具屋でオーロラ感がほどよい感じなんですよね。

強調しすぎていないというか。

 

派手かと思っていたけど案外控えめなカラーリングだなと。

すげーギャルな子が実はシャイだったみたいな。

 

そういったギャップに男はくすぐられるものです。

ということでアブガルシアから発売されているレボエリートオーロラ64リミテッドの特徴をみて感じた印象をまとめました。

  スポンサーリンク

レボオーロラ64リミテッドのスペック

アブのレボオーロラ64リミテッドのスペックは以下のとおり。

自重・・・192g

糸巻き量・・・12ポンド90m

ギア比・・・6.4(ハンドル1回転あたりの糸巻き量が66㎝)

スタンダードなスペックです。

シンプルにいろんなリグを使いこなせる。

ラインキャパも12ポンド90mということでクランクとかスピナベを扱うのに最適な糸巻き量なのもいいですよね。

 

トーナメントの最前線で戦っている今江さんがプロデュースしているだけあって、いろんな状況に対応できるのがうれしいところ。

今江さんこだわりのブレーキチューニング

生きる伝説とまで言われている今江さんがこだわったマグネットブレーキチューニングを体感できる。

 

それだけで価値があると思いませんか?

ガチなトーナメントで本当に使えるブレーキセッティングとはどういうものか?

 

そういったことを知れただけでも他のアングラーより一歩前進かと。

 

こういったリミテッドモデルは時が経っても価値があるもの。

今江さんのファンならとりあえず買っておきたいリールですね。

まとめ

限定モデルであるレボオーロラ64リミテッド。

いまから新品で購入するのは難しいかもしれませんが、中古で見かけたらぜひとも1度手にとってカッコよさを体感してほしいですね。

 

写真でみるより実物が超かっこいいので、カタログだけで判断するのはもったいないです。

-ベイトリール
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.