バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングリール

シマノのサハラ2500をインプレ!エントリーモデルのステップアップに使いたいリール

投稿日:

バス釣りの楽しさがわかってきた人こんにちは。

 

友達に誘われてバス釣りをはじめたのか。

職場の人に誘われてバス釣りをはじめたのか。

 

何をきっかけにバス釣りをはじめたかわかりませんが、バス釣りっておもしろいでしょ??

 

そして、もっといいスピニングリールが欲しくなっているはずです。

いま使っているエントリーモデルのスピニングリールじゃなくて、もうちょっとしっかりしたリールを使いたい。

 

そういった人が検討したいリールがシマノから発売されているサハラ2500です。

 

このリールのいいところって、実売価格7000円くらいでハガネボディとエックスシップが搭載されているところです。

 

エックスシップが搭載されているだけでこんなにも巻き心地が変わるのか!!

きっとそう実感してもらえるかと。

 

そんなシマノから発売されているサハラ2500のスペックをみて感じた印象をまとめました。

  スポンサーリンク

シマノのサハラ2500のスペック

シマノから発売されているサハラ2500のスペックは以下のとおり。

自重・・・250g

糸巻き量・・・フロロ3ポンド100m

ギア比・・・5.0(ハンドル1回転あたりの糸巻き量が73㎝)

自重が250gと2500番台としてはちょっと重い感じです。

ですが、実売価格7000円くらいでハガネボディとエックスシップが備わっているのはシマノのリールの良さを体感できるきっかけになるはずです。

 

ちなみに250gは確かにちょっと重いですけど、ガチでライトリグの釣りをしない限りはそんなに気にならない重さです。

本格的にバス釣りをするなら買いたい

僕はもっといいリールを使っていますがw

うざいことを言ってしまいましたね、すみません。

 

あなたはサハラを買うのを躊躇しているかもしれない。

だったら買わないほうがいいです。

 

バス釣りでタックルを買うときって、あんまり悩まないです。

コレがいい!

本当に欲しい道具にであったときはそうなりますから。

 

サハラが欲しくなったときはアングラーとしてステップアップしたときか、バス釣りに対しての向上心が上がったときです。

そのときはぜひステップアップとして買いたいところです。

ワンランク上のリールを検討している人はナスキーがおすすめです。

ナスキー2500のインプレ

-スピニングリール
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.