バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

スピニングリール

シマノのサハラ2500をインプレ!エントリーモデルのステップアップに使いたいリール

投稿日:

バス釣りの楽しさがわかってきた人こんにちは。

 

友達に誘われてバス釣りをはじめたのか。

職場の人に誘われてバス釣りをはじめたのか。

 

何をきっかけにバス釣りをはじめたかわかりませんが、バス釣りっておもしろいでしょ??

 

そして、もっといいスピニングリールが欲しくなっているはずです。

いま使っているエントリーモデルのスピニングリールじゃなくて、もうちょっとしっかりしたリールを使いたい。

 

そういった人が検討したいリールがシマノから発売されているサハラ2500です。

 

このリールのいいところって、実売価格7000円くらいでハガネボディとエックスシップが搭載されているところです。

 

エックスシップが搭載されているだけでこんなにも巻き心地が変わるのか!!

きっとそう実感してもらえるかと。

 

そんなシマノから発売されているサハラ2500のスペックをみて感じた印象をまとめました。

  スポンサーリンク

シマノのサハラ2500のスペック

シマノから発売されているサハラ2500のスペックは以下のとおり。

自重・・・250g

糸巻き量・・・フロロ3ポンド100m

ギア比・・・5.0(ハンドル1回転あたりの糸巻き量が73㎝)

自重が250gと2500番台としてはちょっと重い感じです。

ですが、実売価格7000円くらいでハガネボディとエックスシップが備わっているのはシマノのリールの良さを体感できるきっかけになるはずです。

 

ちなみに250gは確かにちょっと重いですけど、ガチでライトリグの釣りをしない限りはそんなに気にならない重さです。

本格的にバス釣りをするなら買いたい

僕はもっといいリールを使っていますがw

うざいことを言ってしまいましたね、すみません。

 

あなたはサハラを買うのを躊躇しているかもしれない。

だったら買わないほうがいいです。

 

バス釣りでタックルを買うときって、あんまり悩まないです。

コレがいい!

本当に欲しい道具にであったときはそうなりますから。

 

サハラが欲しくなったときはアングラーとしてステップアップしたときか、バス釣りに対しての向上心が上がったときです。

そのときはぜひステップアップとして買いたいところです。

ワンランク上のリールを検討している人はナスキーがおすすめです。

ナスキー2500のインプレ

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-スピニングリール
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.