バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

スピニングロッド ベイトロッド

シマノのポイズングロリアスシリーズをインプレ!気になるモデルも紹介

投稿日:

ゾディアスとかエクスプライドに採用しているハイパワーX。

ポイズンアドレナに採用しているスパイラルX。

 

ポイズングロリアスシリーズはハイパワーXもスパイラルXも採用しています!

 

つまるところ、いいとこどり。

だから、ハイエンドモデルなんでしょう。

 

キャスト時にロッドがブレない。

フッキングがバシッと決まる。

バスをグイグイ寄せることができる。

 

お金はあるけど、釣りにいく時間がない。

そういった人は素直にグロリアスシリーズみたいにハイエンドなロッドを使ってサポートしてもらいましょう。

 

ということでシマノのハイエンドモデルであるポイズングロリアスシリーズのスペックをみて感じた印象をまとめました。

  スポンサーリンク

シマノのポイズングロリアスシリーズのラインナップ

シマノのポイズングロリアスシリーズのラインナップは以下のとおり。

ベイトモデル

162L-BFS

166L-G

166L+ーBFS

166M

166MH

168ML-LM

168M-LM

168MHーLM

169XH-SB

1610ML-BFS

1610M

1610H

1611MH

170H-SB

170H+

172H

174MH

174XHーSB

176H

176XXH-SB

スピニングモデル

2511UL

263L-S

264UL-S

264UL

264L

265L+

266L

267ML

2610UL/M

ゾディアスシリーズもラインナップがすげぇなっと思っていましたが。

このグロリアスシリーズもすごいじゃないですか。

てか、168ML-LMみたいなLMってなんだよって感じで、見たこともない番手もあって、ちょっと気になるところです。

 

そんなポイズングロリアスシリーズのなかで当サイトの管理人が気になったモデルをいくつか紹介していきます。

174MH

素直にこのロッドが欲しいです。

琵琶湖をメインにしている僕にとって、この琵琶湖バーサタイルはかなり気になります。

 

スイムジグとかフルサイズのラバージグ。

アベンタとかのハネモノ。

スイムベイトとか。

さらにはスピナーベイトまで。

 

琵琶湖で必要な釣りを幅広くカバーできるロッド。

琵琶湖のおかっぱりだったらハートランドがおすすめですが、ハートランドに抵抗がある人ならこのモデルは検討したいですね。

2511UL

これ真冬とかで使ったら楽しいだろうなー。

そんな感じのロッドです。

 

5フィート台というショートレングスでダウンショットとかスモラバを永遠とシェイクするのに向いているモデルになっています。

 

野池なんかで岸際をひたすらシェイクして釣る真冬の時期なんかで絶対使いたいロッドって感じです。

まとめ

シマノのハイエンドモデルであるポイズングロリアスシリーズ。

価格もそれなりにしますが、搭載している機能が素晴らしい。

 

ハイパワーXとスパイラルXのダブルの組み合わせ。

ぜひとも体感したいロッドですよね。

 

いい道具はアングラーを成長させてくれる。

ポイズングロリアスって、そんなロッドなんだと思いますね。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-スピニングロッド, ベイトロッド
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.