バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトリール

シマノの19SLXMGXを秦拓馬プロがインプレしている動画をみて欲しいなと思った件

投稿日:

毎年、リールは進化していっています。

2019年は明らかに19アンタレスが目玉商品なのは間違いない。

 

だけど、低価格帯のリールも確実に進化しています。

それを象徴するのが、

SLXMGX。

 

実売価格2万円以下で購入することができて、MGLスプールが搭載されています。

 

それでいて、32ミリ径の小口径スプールを搭載。

小型ミノーなんかをガンガン投げ込んでいきたいリールかと。

 

ダウザー俺たちこと秦さんもユーチューブでこのSLXMGLをインプレしていましたが、相当驚いていましたね。

僕はその動画をみて素直にこのリールが欲しいと思いましたw

 

そんなSLXMGLのスペックを解説していきます。

  スポンサーリンク

シマノ19SLXMGLのスペック

19SLXMGLのスペックは以下のとおりになっています。

自重・・・190g(ハイギアとエクストラハイギアモデルは195g)

糸巻き量・・・16ポンド80m

ギア比・・・6.2と7.2と8.2

スプール径・・・32ミリ

 

このリールのいいところって、16ポンド80mとわりとラインキャパが豊富なのに32ミリ径の小口径スプールを採用しているところ。

 

32ミリの小口径スプールって、小型のルアーも投げやすいのが特徴(アルデバランとかスコーピオン70なんかがいい例)

 

だから、小型ルアーも扱えて、バイブレーションなんかのラインキャパが必要な釣りにも対応できちゃう。

 

野池のおかっぱりなんかに最適なモデルなのは間違いないかと。

最大の特徴はやっぱりMGLスプール

SLXMGLの最大の特徴は明らかにMGLスプールです。

2万円代以下で購入することができて、シマノの後半の伸びが素晴らしいMGLスプールが搭載されている。

 

あなたはMGLスプールを使ったことがありますか?

キャスト後半の伸びが素晴らしいMGLスプールを体感したくないですか??

まとめ

SLXMGXは2万円以下で購入できてMGLスプールがついています。

 

そして、バスプロの秦拓馬プロも絶賛していたリール。

もうさ、気になるなら一度チェックしてみればいいのでは??

-ベイトリール
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.