バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ベイトリール

シマノの19SLXMGXを秦拓馬プロがインプレしている動画をみて欲しいなと思った件

投稿日:

毎年、リールは進化していっています。

2019年は明らかに19アンタレスが目玉商品なのは間違いない。

 

だけど、低価格帯のリールも確実に進化しています。

それを象徴するのが、

SLXMGX。

 

実売価格2万円以下で購入することができて、MGLスプールが搭載されています。

 

それでいて、32ミリ径の小口径スプールを搭載。

小型ミノーなんかをガンガン投げ込んでいきたいリールかと。

 

ダウザー俺たちこと秦さんもユーチューブでこのSLXMGLをインプレしていましたが、相当驚いていましたね。

僕はその動画をみて素直にこのリールが欲しいと思いましたw

 

そんなSLXMGLのスペックを解説していきます。

  スポンサーリンク

シマノ19SLXMGLのスペック

19SLXMGLのスペックは以下のとおりになっています。

自重・・・190g(ハイギアとエクストラハイギアモデルは195g)

糸巻き量・・・16ポンド80m

ギア比・・・6.2と7.2と8.2

スプール径・・・32ミリ

 

このリールのいいところって、16ポンド80mとわりとラインキャパが豊富なのに32ミリ径の小口径スプールを採用しているところ。

 

32ミリの小口径スプールって、小型のルアーも投げやすいのが特徴(アルデバランとかスコーピオン70なんかがいい例)

 

だから、小型ルアーも扱えて、バイブレーションなんかのラインキャパが必要な釣りにも対応できちゃう。

 

野池のおかっぱりなんかに最適なモデルなのは間違いないかと。

最大の特徴はやっぱりMGLスプール

SLXMGLの最大の特徴は明らかにMGLスプールです。

2万円代以下で購入することができて、シマノの後半の伸びが素晴らしいMGLスプールが搭載されている。

 

あなたはMGLスプールを使ったことがありますか?

キャスト後半の伸びが素晴らしいMGLスプールを体感したくないですか??

まとめ

SLXMGXは2万円以下で購入できてMGLスプールがついています。

 

そして、バスプロの秦拓馬プロも絶賛していたリール。

もうさ、気になるなら一度チェックしてみればいいのでは??

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ベイトリール
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.