バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バイブレーション

レイドジャパンのレベルバイブブーストヘビーウエイトモデルの使い方を解説

投稿日:

真冬の定番といえばメタルバイブ。

ひたすらリフト&フォールをしてやっと掴む貴重なブラックバス。

 

だけど1日中メタルバイブを使い続けるのって相当アングラーの精神力が高い人だけ。

やっぱりメタルバイブの他にもノーマルのバイブレーションとかも使っていきたいところです。

 

そんなメタルバイブゲームの中で1つのローテーションとして使いたいレイドジャパンからラインナップされているレベルバイブブースト。

 

メタルバイブではないレベルバイブブーストはハイピッチでコンパクトと非常に使い勝手のいいのが特徴。

そんなレベルバイブブーストからヘビーウエイトモデルがラインナップされましたね。

ということでレベルバイブブーストヘビーウエイトモデルの使い方を解説していきます。

  スポンサーリンク

レベルバイブブーストヘビーウエイトモデルの使い方

リトルマックス、ザリメタル、サスケ。

これらの超優秀なメタルバイブを使った後にABS樹脂で作られているレベルバイブブーストヘビーウエイトモデルを使うことによって、違う波動で誘うことができます。

 

シンプルに他のメタルバイブと波動の違いで使い分けるというのも1つの使い方です。

あとは単純に飛距離が欲しい時。

野池ってとりあえず遠投して誰も釣っていないようなポイントにルアーを届ければ簡単にバスが口を使うってよくあることです。

 

そういった時にもレベルバイブブーストヘビーウエイトモデルは重宝するかと。

ちなみにヘビーウエイトモデルは14gと18gがあります。

個人的には18gで全力で誰もが届かない未開拓のポイントにガンガン投げ込んでいきたいところです。

まとめ

レベルバイブがリリースされた時は各地のアングラーがこぞってレベルバイブを使っていました。

だけどレベルバイブブーストってレベルバイブが発売された時に比べたらあまり目立っていない感じです。

 

個人的にはもったいないなーと。

ABS樹脂で作られているメタルバイブみたいなレベルバイブブースト。

非常にハイピッチでオカッパリアングラーなら1つは持ちたいところです。

-バイブレーション
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.