バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

ジャッカルのソウルフラットのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのソウルフラットは、長年の実績を持つ「ソウルシャッド」の新シリーズとして、日本のバスフィッシングシーンに新たな風を吹き込んでいます。特に注目されるのはそのフラットサイドボディ。この特有の広い体高の形状は、水中でのフラッシングや明滅効果を高め、水を強く押すことで、広い範囲のバスへのアピールが可能となります。特にバスが扁平型のベイトを好んで食べる時に、このソウルフラットの効果が顕著に現れます。

その他の機能として、重心移動システムが搭載されています。キャスティング時に、磁力から解放される移動ウェイトがボディの後方にシフトし、飛距離が向上します。これにより、より遠くのポイントや風向きにも対応することができ、釣りの幅が広がります。

また、リップデザインは前作のソウルシャッドを踏襲しており、高速リトリーブ時には抜群の直進安定性を持ちながら、低速時にはメリハリのあるアクションを繰り出します。これにより、様々なリトリーブ速度において、バスへのアピールができるのです。

製品仕様として、SOUL FLAT 58SFは、長さが58mm、重さが6.8g、タイプはSlow Floatingとなっており、使用されるフックサイズはRB-M #8です。価格は¥1,771となっており、品質と機能を兼ね備えたプロダクトとしてバスフィッシング愛好者からの注目を集めています。

  スポンサーリンク

ソウルフラットのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.