バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

クランクベイト

ジェロニモチコのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルから新たに発売される「ジェロニモ チコ」と「ジェロニモ チコ DR」は、2024年4月に登場する予定のバルサ製スモールクランクベイトです。このルアーはカバークランキングに対応し、特にその軽量性と高い浮力を活かした根がかり回避能力が注目されます。製品の最大の特徴は、アックスフレームを採用している点にあります。リップ、アイ、ウエイトなど、クランクベイトのアクションを司る心臓部をABSで高精度一体成型することで、バルサウッドのような天然素材特有の品質のばらつきを排除し、製品の安定性を大幅に向上させています。

ボディマテリアルには、超軽量素材であるバルサウッドを採用。これにより、ABS素材では実現不可能だったスーパーハイフロートボディを実現し、抜群の根がかり回避能力を備えています。また、一部のカラーリングにはバルサ特有の木目を活かしたデザインが採用されており、使用するごとに愛着が湧くのもこの天然素材の特徴です。

スペックについては、ジェロニモ チコとジェロニモ チコ DRは共に長さ44mmで、重量はそれぞれ6.8gと8.0gです。どちらも浮力タイプで、価格は各¥2,750となっています。これらのルアーは、カバークランキングを楽しむアングラーにとって新たな選択肢となりそうです。軽量でありながら高いパフォーマンスを発揮することが期待され、特にその根がかり回避能力と自然素材を生かしたカラーリングは、釣りをより楽しく、そして効果的にするための工夫が凝らされています。

  スポンサーリンク

ジェロニモチコのインプレ

ジェロニモチコのインプレをまとめました。

-クランクベイト
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.