バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スモラバ

MCハンガージグのインプレをまとめました

投稿日:

イマカツの「MCハンガージグ」は、カバー攻略に特化したスピニングタックル用のスモールラバージグです。3g、4g、5g、そして特に焼結タングステンを使用し小型化された7gモデルがあります。このラインナップは、パワースピニングとPEラインを使用した超攻撃型スピニングスタイルに適しており、特にカバーでの「吊るし」や「提灯」釣法に最適化されています。

MCハンガージグの最大の特徴は、その水平姿勢をキープする能力にあります。これにより、ジグが常に自然な姿勢を保ちながら水中に留まることができ、バスの警戒心を軽減し、攻撃を誘発します。特に7gモデルでは、ヘッドを小型化するために焼結タングステンが使用されており、重量感を保ちつつもスリムでスナッグレス性能の高いデザインを実現しています。

このジグは、ターゲットをカバーの奥深くに潜ませたバスに対して、直接的かつ積極的にアプローチすることが可能です。MCハンガージグは、その破格の強力スペックにより、カバー攻略においてアングラーに新たな選択肢を提供し、スピニングタックルでのバスフィッシングの可能性を広げるアイテムです。

  スポンサーリンク

MCハンガージグのインプレ

MCハンガージグのインプレをまとめました。


-スモラバ
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.