バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

フィッシュフライエラストマーのインプレをまとめました

投稿日:

イマカツから発売される「フィッシュフライ エラストマー」は、ラージマウスバスやスモールマウスバス釣りに革命をもたらすエラストマーワームです。この製品の最大の特長は、高浮力のエラストマー素材を使用している点にあり、これにより「浮かせる」「サスペンドさせる」「沈める」といった様々な演出が可能になっています。2.4インチと2.0インチの2サイズ展開で、4本入りパックで販売されます。

このワームの設計には、実戦での使用を重視した工夫が随所に見られます。ボディ形状はベーシックな小魚型で、どんなベイトフィッシュにも擬態できるようになっており、テールは上下にV字に分かれることで、弱い水流でも微振動を起こし、魚の注意を引きます。その形状と素材の組み合わせにより、自然な泳ぎ方で捕食本能を刺激します。

特に注目すべきは、その浮力です。エラストマー素材の高浮力を活かし、肉厚設計のボディがこれをさらに強化。フックタイプやネイルシンカーを用いて沈下スピードの調整が可能であり、フローティングやサスペンド状態での使用も可能になっています。これにより、アングラーは水中でのルアーの挙動を自在にコントロールでき、状況に応じた最適なアプローチを選択できます。

使用方法は非常に多岐にわたります。キャロライナリグでのサスペンド〜デッドスローフローティングの調節から、ダウンショットリグ、ジグヘッドリグ、スプリットショットリグまで、フィッシュフライエラストマーのネイルシンカーによる姿勢制御機能を最大限に生かした使い方が可能です。これにより、アングラーの創造性を刺激し、新たなライトゲームの可能性を広げます。

JBトップ50桧原湖戦で5位表彰台の実績を残すなど、既にその効果は実証済みであり、特にスモールマウス戦の秘密兵器としてのポテンシャルを秘めています。フィッシュフライエラストマーは、ベイトフィッシュのシルエットとエラストマーの浮力、超高耐久性を兼ね備えた、まさにハンパない食わせ力を持つエラストマーフライです。

  スポンサーリンク

フィッシュフライエラストマーのインプレ

フィッシュフライエラストマーのインプレをまとめました。

-ワーム
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.