バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ハートランド741MHRB-SV AGS17のインプレをまとめました

投稿日:

ハートランドの741MHRB-SV AGS17はバスフィッシングの世界で非常に注目を集めるモデルで、20周年を記念して製作されました。これは「究極の岸釣りバーサタイル」と評されるロッドであり、先代の「04白疾風」や「07白疾風」を継承する次世代の製品です。このロッドはダイワの先進技術と釣りのプロ、村上晴彦の知識が結集して作り上げられました。ブランクにはSVFコンパイルXを使用し、細身でありながら肉厚な造りになっており、ハートランドのフラッグシップモデルのみに許される唯一無二の製法が採用されています。

このロッドはSVFコンパイルXを採用し、さらにX45と3DXで強化されたブランクが特徴で、これにより遊びやパワーロスを排除し、高いパフォーマンスを提供します。また、ガイドにはRタイプフレームと薄肉・軽量のCリングとNリングを使用したAGSが採用されており、ブランクの性能を最大限に引き出します。

このロッドの長さは疾風七弐よりも2インチ長くなっており、これにより遠投性能が向上しています。SVFコンパイルXとチューブラーパワースリムの組み合わせにより、硬くて曲がるという独特の性能を提供し、村上調子による滑らかなベンディングカーブにより、テキサスリグやラバージグからバイブレーション、クランクベイト、ミノーまで幅広いルアーを扱うことができます。

全体的に見ると、このロッドはバスフィッシングのプロフェッショナルから初心者まで幅広いアングラーにお勧めできる、非常に高性能でバーサタイルな製品となっています。ハートランドの伝統を受け継ぎつつも、最新のテクノロジーを取り入れたこのロッドは、多くのアングラーの期待を裏切らないでしょう。

  スポンサーリンク

ハートランド741MHRB-SV AGS17のインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.