バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

オライオンのOCSC-68Mスカイソードのインプレをまとめました

投稿日:

オライオンのOCSC-68Mスカイソードは、伝統的な素材に現代的な工夫を凝らしたロッドで、あらゆるアングラーの要求を満たすよう設計されています。このロッドはカーボンとグラスファイバーのハイブリッド構造を特徴とし、それぞれの素材の長所を巧みに組み合わせています。カーボンの堅牢性と感度の高さに、グラスの柔軟性と吸収性を融合させ、投げ続ける快適さと精密な操作性を実現しています。

このハイブリッド設計は、しなやかでありながら力強いブランクスを作り出し、特に「巻き物」の釣りにおいてその性能を発揮します。グラスロッドの持つ獲物を弾かずに吸い込む特性と、カーボンロッドの正確なキャストと感度を兼ね備えているため、ルアーの操作がより直感的になり、またリールイン時の微妙な振動も捉えることができます。

一般的なグラスコンポジットロッドがグラスの柔らかさに依存するのとは異なり、スカイソードは24トンカーボンをメインシャフトに使用し、全身に繊維のメッシュを編み込んだグラスシートを採用することで、よりバランスの取れたアクションを実現。これにより、キャスト時のコントロール性と巻き物における感度の向上が図られています。

加えて、スカイソードは様々なルアーに対応し、スピナーベイトからトップウォーターまで、幅広い釣りにおいて高いパフォーマンスを発揮します。その軽量ながらもパワフルな設計は、2.03mの全長と116gの標準自重、ミディアムパワーの組み合わせで、長時間の釣りでも疲れにくい使用感を提供します。5~28gのルアー範囲と8~20lbのライン範囲は、多種多様な釣り条件に適応し、アングラーに幅広い選択肢を与えています。

  スポンサーリンク

OCSC-68Mスカイソードのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.