バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ベイトロッド

ワールドシャウラ2652r-3のインプレ情報をまとめました

投稿日:

シマノのハイエンドロッドであるワールドシャウラシリーズ。

ワールドシャウラシリーズといったらフリースタイルロッドでいろんな釣りができるロッドですよね。

そんな中でも幅広い釣りをしようと思うとスピニングタックルを選んだほうが、スピニングリールの構造上ライントラブルも少ないため、バーサタイル性を求めるならワールドシャウラ2652r-3のようなスピニングモデルを選ぶのもアリではないでしょうか?

そんなワールドシャウラ2652r-3はどんなロッドなのでしょうか?

 

この記事ではシマノのワールドシャウラ2652r-3のインプレ情報などをまとめました。

  スポンサーリンク

バス釣りで使ってみたいワールドシャウラ2652r-3

ワールドシャウラ2652r-3は6.6フィートで2番パワーということでスピニングモデルのなかではパワーのあるロッドという感じかと。

なのでバス釣りだったら重めのネコリグだったり、重めのジグヘッドワッキー。

場合によってはパワーフィネス的な釣りで使ったら楽しそうな感じがしませんか?

そして、ソルトだったらボートシーバスでミノーをクリクリ巻いて誘ったり、ジャークしたりと6.6フィートという適度なレングスを活かした釣りとか楽しそうですよね。

個人的には霞ケ浦水系のおかっぱりでPEラインを組んでカバーに絡めたパワーフィネス的な釣りで使ってみたいですね。

それではワールドシャウラ2652r-3のインプレ情報などがあるのかチェックしてみましょう。

ワールドシャウラ2652r-3のインプレ情報のまとめ

ワールドシャウラ2652r-3のインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.