バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

クランクベイト

OSPのラトリンブリッツのインプレをまとめました

投稿日:

OSPのRattlin’ Blitzは、多様な状況下での釣りへの対応を目的として誕生したルアーです。オリジナルブリッツはその汎用性で知られるオールラウンダータイプのルアーだが、特定の状況下、例えば風雨の中の雑音や濁った水域などでの使用時には、ある程度の物足りなさを感じることがあった。これに対応するため、Rattlin’ Blitzでは特別なボーン素材を採用し、Φ5.0mmのスチール製ラトルを搭載することで、音量と浮力のバランスを最適化。これにより、広いエリアのチェックや特定の条件下でのバスの反応を効率よく引き出すことが可能となりました。

デザイン的にも工夫が見られ、Rattlin’ Blitzの特徴的なレッドアイは、オリジナルとの差別化をはっきりさせるとともに、フィールドでのルアーローテーションを迅速に行う手助けとなる。また、ボディ内部のラトルボールは、アクション中に自由に動き、キャスト時にはキャスタビリティを向上させる役割も果たしています。

Rattlin’ Blitzのスペックは、長さ53.0mm、重さ9.5g、浮き上がり型ラトルとなっており、フックサイズは#6。色のバリエーションも26種類と豊富で、価格は1,760円(税込)です。このルアーは2014年4月に発売され、それ以降多くのアングラーから支持を受けていることが伺えます。

  スポンサーリンク

ラトリンブリッツのインプレ


-クランクベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.