レジットデザインのワイルドサイドWSS59UL+は、アングラーに新しい感覚をもたらす一本のロッドとして評価されています。このロッドの最も注目すべき特徴は、高弾性カーボンを使用したショートレングスブランクです。このブランクは、ロッドの軽さと物理的な短さを両立させています。そして、その軽さと短さが、独特な張りを持ったUL+の設定となっており、アングラーにとって非常に魅力的な存在となっています。
このロッドの絶妙な設定のおかげで、超軽量リグの微細な動きや、水中の状況をアングラーに非常に高い感度で伝えることが可能になりました。また、この高感度は、リグに対する操作性も向上させています。アングラーがロッドを使って意図した動きをリグに伝えることが、より直接的で、より効果的に行えるようになっています。
特に、ディープウォーターでの軽量ネコリグをダウンヒルに落としていくような釣り方や、技術的な操作が求められるシチュエーションでは、このロッドの真価が発揮されます。指先の延長のように感じるこのロッドを使用することで、アングラーはリグの動きを繊細にコントロールし、目的の魚をターゲットとすることができます。4インチクラスのワームのネコリグや、軽量ジグヘッドによるボトムスタイルの釣りに、このロッドは特に適しています。
総じて、ワイルドサイドWSS59UL+は、アングラーがライトリグを使用して狙いの魚を効果的に攻略するための強力なツールとなることでしょう。
ワイルドサイドWSS59UL+のインプレ
9インチのロングワームのネコリグ。
絶対良さげなんだけどあまり食わない時に結構食ってきます🙆♂️
ワイルドサイドWSS59UL+
アブソルートAAA3ポンド
専用にやるならもっと長いモデル使いますかね😁
リールはハイギヤで。 pic.twitter.com/DDgDQE4A4R— 高梨洋平 桧原湖・猪苗代湖フィッシングガイド (@takanashi_0401) June 18, 2020
教えてレジットさん
来春に向けてワイルドサイドを追加購入しよう思います。
使用用途は桧原湖でネコリグを主に考えています。
WSS59UL+
WSS61L
んー悩ましい#レジットデザイン#ワイルドサイド#教えてレジットさん@LegitDesign— バス釣りとサッカー好きおじさん (@hibabass_0000) November 11, 2022
夕方近くなってサスペンド傾向が強めになってきたので、超ロングリーダーDS。
・ワイルドサイドWSS59UL+
・アブソルートAAA3ポンド pic.twitter.com/OOvqDgWmVS— 高梨洋平 桧原湖・猪苗代湖フィッシングガイド (@takanashi_0401) August 21, 2023