バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ヴァリアントWSC-ST65ML/TZのインプレをまとめました

投稿日:

レジットデザインのヴァリアントWSC-ST65ML/TZは、名前に“Solid Tip Model”と冠されるだけあって、その特徴は確かにその固い先端にあります。このロッドは6'5"という長さを持っており、3.5-11gのルアーや6-14lb.のラインに最適化されています。ライトカバーゲームに特化したこのロッドは、高い操作性とパワーの両方を持っています。

ヴァリアントWSC-ST65ML/TZは、特に小型の高比重ワームノーシンカーやライトカバージグ、ベイトネコ、ヘビダンといった釣具を使用する際の繊細さと大胆さを求められる釣りに最適です。その操作性は、ピッチングやサイドキャストでのキャスティングにおいても優れています。6'5"の長さは、これらの技法に適したキャスティング性能と操作性を高めるためのもので、釣り師の細やかな技をサポートします。また、ソリッドティップの採用は、繊細な誘いやカバーに対する適度なスタック感、そしてラインのスラックを生成するためのものです。

さらに、このロッドはベイトフィネスの上位パワーレンジをカバーする能力を持っています。これは、1/4オンスクラスのスピナーベイトや90mmクラスのジャークベイトといったさまざまな釣り具にも対応できることを意味しています。このような汎用性は、多様なシチュエーションでの釣りにおいて、ヴァリアントWSC-ST65ML/TZの魅力となっています。

  スポンサーリンク

ヴァリアントWSC-ST65ML/TZのインプレ


-ベイトロッド
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.