バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ヴァリアントWSC-ST70H/TZのインプレをまとめました

投稿日:

レジットデザインのヴァリアントWSC-ST70H/TZは、ソリッドティップをフィーチャーしたパワーゲーム向けのロッドとして位置付けられています。この“Solid Tip Model”として名付けられた7フィートのロッドは、7-28gのルアーと10-20lb.のラインに最適に設計されています。その名の通り、特筆すべきはティップ部分に採用されている30tカーボンのソリッドティップです。このティップは張りがあり、ヘビーアクションながらも繊細なアクションを可能にしています。

ソリッドティップとチューブラーブランクの組み合わせは、絶妙なティップのモタレ具合を実現しています。これにより、ラインのたるみが多い状況下でのバイトやリグの動きをアングラーが瞬時に感じ取ることができるのです。これは、特にテクニカルな釣りや繊細なバイトを検知する際に非常に有効となります。また、障害物へのリグの接触時にも、過度な反応を示すことなく、適切なスタック感を演出します。

ヴァリアントWSC-ST70H/TZのベリー部分からバット部分へのグラデーションは、力強いアクションをサポートする一方で、アラミド繊維の補強により、しなやかな粘りを持っています。このバランスの良さが、アングラーにとっての釣りのプロセス、すなわち「感じる」「掛ける」「曲げる」「獲る」という一連のアクションを存分に楽しむことを可能にします。

総じて、レジットデザインのヴァリアントWSC-ST70H/TZは、ティップの繊細さとバットの力強さを併せ持ったロッドとして、多岐にわたる釣りのシチュエーションでの使用に適しています。

  スポンサーリンク

ヴァリアントWSC-ST70H/TZのインプレ


-ベイトロッド
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.