バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

ハートランド772ML+FS-22のインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのハートランド772ML+FS-22は、ハートランドの数々の名作の中でも、特に注目されるモデルの一つです。このロッドは、2008年に登場した「08白震斬」の調子を継承しており、長尺ロッドとPEラインの組み合わせの先駆けとしてその汎用性の高さで多くのアングラーからの支持を受けています。

ブランクには、HVFナノプラスが採用されており、これによってロッドはより細身でありながらも、肉厚で粘り強い性質を持ちます。また、最外層にはX45フルシールドが施されており、ロッドのネジレを徹底的に排除することができます。この技術のおかげで、キャストの精度が向上し、ロッドが持つ本来の性能を最大限に引き出すことが可能となっています。

さらに、ハートランド独自の技術として、ヘラ合わせとVジョイントを搭載したセンターカット2ピース構造が採用されています。これにより、1ピースロッドと同じようなベントカーブを持つことができ、多様なルアーに対応しながらも、非常に扱いやすいロッドとして仕上がっています。

このロッドには、さまざまな先進技術が導入されています。ESS、X45フルシールド(またはX45コブラシールド)、HVFナノプラス、V-ジョイント、エアセンサーシート(トラディショナル)、TUBULARPOWERSLIM、オールチタンフレームSiCガイドなど、アングラーのニーズに応えるための技術が詰め込まれています。この全ての要素が組み合わさることで、ハートランド772ML+FS-22は高いパフォーマンスと使い心地の良さを実現しています。

  スポンサーリンク

ハートランド772ML+FS-22のインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.