バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

ハートランド722LRS-21のインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのハートランド722LRS-21は、フワ釣りの技術と現代の釣りのニーズを融合させた優れたロッドとして知られています。村上晴彦が提唱したフワ釣りのコンセプトを基に、初代冴掛ミッジディレクションの特徴を継承しながらも、現代の釣り師の要求に応えるべく進化させた製品となっています。

このロッドは、初代ミッジディレクションのフルチューブラーのテーパーバランスを基盤に、キャスタビリティーの向上を目指し、6インチの延長が行われています。さらに、冴掛レベルディレクションのパワー感も取り入れることで、遠投先でもMデレ特有のチューブラーティップを活かしたラインスラックコントロールが可能になりました。この結果、初代MデレとLデレの間の特色を持つ、新しい種類のフワ釣りロッドが誕生しました。

ハートランド722LRS-21の機能として注目すべきは、以下の技術や機能が含まれています。

ESS: 高度な感度と強度を持つ構造技術。
X45フルシールド(またはX45コブラシールド): ロッドのねじれを最小限に抑え、キャスティングの正確さを向上させる技術。
V-ジョイント: つなぎ目の部分を強化し、ロッド全体のパワーを均等に伝えることができる。
HVFナノプラス: より軽く、強度のあるロッドブランクを提供する高度な素材技術。
TUBULARPOWERSLIM: チューブラーティップ技術で、優れた感度とコントロール性を実現。
オールチタンフレームSiCガイド: 耐久性と軽量性を持つガイド、ラインの摩擦を最小限に抑えることができます。
これらの技術と機能が組み合わさって、ハートランド722LRS-21はその名にふさわしいハイエンドの釣りロッドとして多くの釣り師から高評価を受けています。

  スポンサーリンク

ハートランド722LRS-21のインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.