バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

ダイワのリベリオン6101MLFSのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン6101MLFSは、アングラーが求める様々な場面での対応力を持つスピニングロッドとして、多くの人々に支持されています。このロッドの最大の特徴は、パワーバーサタイル性能を持ちながら、軽量リグのロングキャストとアキュラシーキャストが得意であること。特に高比重ノーシンカーやダウンショット、スナッグレスネコリグなどのリグにおいて、そのキャスト性能は際立っています。

また、パワフルなバットパワーにより、遠距離やカバーを超えたフッキングも容易になっており、これまで手の届かなかったバスを獲ることができるのも魅力的です。このロッドは、虫系ワームの高速シェイクやペラ付きジグヘッドのミドストロークにも非常に高い対応力を持っており、幅広いテクニックでの使用が可能です。

スペックとしては、全長が2.08m、継ぎ数は1本で、仕舞い長さは208cmとコンパクト。自重は89gと軽量ながら、先径は1.7mm、元径は10.4mmとなっています。ルアーの使用重量は1.8~11gまたは1/16~3/8oz.と、多彩なルアーに対応。ライン対応は4~8lb.やPE0.4~1.2と、様々なライン選びにも対応します。カーボン含有率は99%で、高い強度としなやかさを持ち合わせています。また、価格は28,600円と、高性能ながら手頃な価格設定も魅力の一つと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン6101MLFSのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.