バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ノイジー

ノリーズのフカベイトのインプレをまとめました

投稿日:

フカベイトは、ビッグバスの注意を水面に集中させる目的で作られたトップウォータープラグです。これらのビッグバスはしばしばルアーを見破る能力を持っており、普通のルアーではなかなか釣り上げることが難しい。しかし、フカベイトはそのようなビッグバスを水面近くまで誘引し、食いつかせる能力を有しています。この驚異的な能力は、実釣テストを経て選ばれたウッド素材とフカベイト専用のフカブレードによるものです。また、究極のタテ波動を生み出すための特殊デザインボディも特徴的です。このデザインは、魚がルアーをしっかりと口に含むようなバイトでも確実にフッキングできるように、最適なフックポジションやフックサイズに至るまでの調整を経て作られています。フカベイトは、タテ波動I字系という新しいカテゴリーの代表作として、圧倒的な集魚力と釣果でアングラーに新しい体験を提供します。

フカベイトの「フカフカシステム」は、ボディからスイベルを通じて取り付けられたブレードが特徴となっています。このブレードは、一般的なものとは異なり、リトリーブするときに回転するのではなく、左右に大きくスイングします。この動きにより、ブレードの重さと慣性がボディを水中へと引き込む力を生み出し、特有の“フカフカ”アクションを生み出します。

スペックとして、フカベイトは浮遊型で、主に水面でのアクションを目的としています。その長さは122mm、重さは35gのクラスとなっており、価格は¥8,000となっています。

  スポンサーリンク

フカベイトのインプレ


-ノイジー
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.