バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ノリーズのSTN660M-Stのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズのSTN660M-St BAIT FINESSE SPECIALは、繊細な釣りが要求されるタフなフィールド状況において、高いパフォーマンスを発揮するソリッドティップのベイトキャスティングモデルです。このロッドは、3インチ級のシャッドテールを用いたリアクションダウンショットや、4インチクラスのネコリグ、さらには1/8oz程度のスモールラバージグまで対応できる多様性を兼ね備えています。

その特徴は、極めて繊細でありながらも、硬さを絶妙に調整したソリッドティップにあります。微細なバイトも見逃すことなく感じ取ることができ、巧みなラインコントロールを可能にしています。また、小石がちりばめられた複雑な地形も器用に避けることができるため、高いコントロール性能を誇ります。

さらに、このモデルはビッグフィッシュをカバーから引きずり出すことができるバットパワーを持ち合わせている点も見逃せません。198cm(6フィート6インチ)の全長と、約111gの軽量ながらも中間パワーを持つこのロッドは、一貫して力強いフッキングとファイトを約束します。

このロッドは一ピース構造で、使用しない時の全長はそのまま198cmです。対応ラインは6~14ポンド、ルアー重量は3/32から3/8オンスとなっており、ファストアクションのソリッドティップが特徴的です。手元に快適にフィットする255mmのリアグリップも、長時間の使用において手にかかる負担を軽減します。53,000円という価格で提供されているこのロッドは、ベイトフィネスに特化したスペシャルアイテムとして、高い操作性と確かなパワーを求めるアングラーに最適な選択肢です。

  スポンサーリンク

STN660M-Stのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.