バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

スーパースタリオンGTのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンが誇るスーパースタリオンGTは、20年に一度の技術革新を体現した釣り竿の傑作です。このモデルは、単に強靭なだけではなく、軽量性とバランスにも優れ、片手で振り切れるほどの操作性を実現しています。釣り愛好家が陸から海へと繰り出し、タフな環境下での使用にも耐えうる耐久性を備えていることは、特筆すべき点です。スーパースタリオンの名を受け継ぐこのロッドは、特にトーナメント使用を意識した設計であり、そのヘビー級のバーサタイル性能はどんな状況下でも信頼を裏切りません。

スーパースタリオンGTが誇る最大の革新は、高強度・高弾性率カーボン「トレカ®T1100G」の採用です。これにより、15%以上の粘り強度を既存のモデルに比べて向上させていながらも、重量を増すことなく、極限までパワーを高めつつ、抜群の操作性を実現しています。また、ブランクスには40トン超高弾性カーボンを使用し、45度&30度カレイド・スーパークワトロクロスによる補強を施しています。これらの特徴が組み合わさることで、ロッドは大型魚をも簡単に扱うことが可能です。

さらにガイドには、チタンフレームのトルザイトリングをティップからベリーにかけて配し、バットセクションにはステンレスフレームのSiCリングを使用することで、繊細さと強度を両立させています。このようなガイドの配列は、ルアーの使用感にも大きな影響を与え、ユーザーにとっては釣りの際の快適さを向上させます。

ハンドル部分にはEVA製のストレートダブルハンドグリップを採用し、手元重心バランスに優れるだけでなく、長期使用における耐久性も考慮されています。これにより、ロッドの感度が増し、微細な振動をも逃さず感じ取ることができます。

多種多様なルアーに対応するこのロッドは、スイムベイトからビッグベイト、ディープクランクベイトやヘビースピナーベイトなど、ヘビー級のルアーを扱う際の理想的なパートナーと言えるでしょう。最後に、その価格は税別で74,000円となっており、プロアングラーから熱心なアマチュアまで、幅広い層に魅力を感じさせることでしょう。

  スポンサーリンク

スーパースタリオンGTのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.