バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

ノリーズのSTN610LLSのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズのSTN610LLSは、細かなライトリグ操作を可能にするスピニングモデルの精鋭です。このロッドは、細やかな感度と追従性を求めるアングラーのために設計され、61インチのコンパクトな長さがその特徴。軽量リグをミリ単位で操りながらも、予期せぬバイトにもしっかりと対応する柔軟なティップを備えています。しかし、そのしなやかさに騙されてはならず、このロッドはバイト時のフッキングのために、張りのあるベリーを利用して、タイムラグなく針を魚の口に貫通させることができます。

バット部分には十分なパワーがあり、ファイト時にバスに主導権を握らせることなく、アングラーがコントロールを保つことを可能にします。また、全長186cm(6フィート1インチ)というこのロッドは、手軽に扱える一方で、繊細なプレゼンテーションを実現するための適切な長さを持ち合わせています。

リグの重量に対応するため、使用できるラインは2から6ポンド、ルアーは1/32オンスから3/16オンスという範囲で、非常に軽いルアーの使用も可能です。これにより、ノーシンカー、ダウンショット、スプリットショットといったライトリグのテクニックにも対応し、高いプレッシャーがかかる状況でも優れたパフォーマンスを発揮します。

その他の仕様としては、82グラムの軽量さ、200mmのリアグリップ長、極細のトップ径1.1mmなど、細部にまでこだわりを感じさせる設計となっています。価格は50,000円となっており、ハイクオリティなスピニングロッドを求めるアングラーにとって、費用対効果の高い投資となるでしょう。これは近年の釣りシーンの高まる要求に応えるために作り出された、まさにフィネス釣りに特化した一品です。

  スポンサーリンク

STN610LLSのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.