エバーグリーンのサイドステップは、ジャーク&ライズメソッドにおける真のジャークベイトとして高い評価を受けています。その最大の特徴は、左右にキレのある激しい動きでデカバスを刺激し、その場で狂わせるような集魚能力にあります。水面下を「ブルブルッ」と激しく動かしながら「ギラギラッ」と光るフラッシュで魚を引きつけるという、まさにバスを虜にするようなアクションを可能にしています。
このベイトはただの動きではなく、ダートの後の微妙なロールとライジングアクションによって、バスにとってのバイトチャンスを最大限に引き出します。固定重心にも関わらず、バスが遠くからでも察知しやすいように計算されたボディシェイプとバランス設計によって、安定した飛行姿勢と驚くほどの飛距離を実現しています。これにより、使用者はより広範囲を効果的に探ることができます。
タフな使用条件にも耐えうるストロング設計は、カバーでのスナッグリスクを減らし、しっかりとフィッシュを掛けるための菊元進次郎氏のこだわりが反映されています。特にデコイY-S21のストロングカーブドポイントフックは3フックシステムを採用し、一度掛けたバスを逃さない信頼性を持っています。このサイドステップは11.7cmの全長、16.0gの自重を持ち、0.0から1.2mの潜行レンジをカバーします。価格は1,900円(税別)となっており、推奨されるタックルはミディアムライトからミディアムヘビーの6フィートから7フィートのベイトロッド、12から16lbのフロロカーボンライン、あるいは14から20lbのナイロンラインが理想です。このように、サイドステップはその性能とデザインで本格的なジャークベイトを求めるアングラーたちを魅了し続けています。
サイドステップのインプレ
🐟
バラマンディ!
ケアンズへの新婚旅行での釣果!
気温が40度ぐらいあったから、魚も元気なさげ!釣れたルアーはエバーグリーンのサイドステップ。
あのルアー、ケツのフックがヒートンじゃなかったらめっちゃええのにな~!釣り方はデイアカメとはまた違う感じ。
妻にも1本釣れてよかった~! pic.twitter.com/1LdC1Nreg2
— Fujii (@1224wf) July 26, 2020
またも40ちょい。キャス練したりで釣り行くの減ったとはいえ昨年末から4匹しか釣れてない。釣れたのは全部ジャークベイト。
次はニシネルアーワークスのエリーで釣りたい!
エバーグリーン サイドステップ95
Lew’s Custom Pro 2nd gen
メガバス レヴァンテ F4-68LV2
PE30+ナイロン30#バス釣り pic.twitter.com/wIvn3abCse— ジャスチン•コー (@turtlebotkame) February 8, 2022