バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

エバーグリーンのサイドステップのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのサイドステップは、ジャーク&ライズメソッドにおける真のジャークベイトとして高い評価を受けています。その最大の特徴は、左右にキレのある激しい動きでデカバスを刺激し、その場で狂わせるような集魚能力にあります。水面下を「ブルブルッ」と激しく動かしながら「ギラギラッ」と光るフラッシュで魚を引きつけるという、まさにバスを虜にするようなアクションを可能にしています。

このベイトはただの動きではなく、ダートの後の微妙なロールとライジングアクションによって、バスにとってのバイトチャンスを最大限に引き出します。固定重心にも関わらず、バスが遠くからでも察知しやすいように計算されたボディシェイプとバランス設計によって、安定した飛行姿勢と驚くほどの飛距離を実現しています。これにより、使用者はより広範囲を効果的に探ることができます。

タフな使用条件にも耐えうるストロング設計は、カバーでのスナッグリスクを減らし、しっかりとフィッシュを掛けるための菊元進次郎氏のこだわりが反映されています。特にデコイY-S21のストロングカーブドポイントフックは3フックシステムを採用し、一度掛けたバスを逃さない信頼性を持っています。このサイドステップは11.7cmの全長、16.0gの自重を持ち、0.0から1.2mの潜行レンジをカバーします。価格は1,900円(税別)となっており、推奨されるタックルはミディアムライトからミディアムヘビーの6フィートから7フィートのベイトロッド、12から16lbのフロロカーボンライン、あるいは14から20lbのナイロンラインが理想です。このように、サイドステップはその性能とデザインで本格的なジャークベイトを求めるアングラーたちを魅了し続けています。

  スポンサーリンク

サイドステップのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.