バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

エバーグリーンのバンクシャッドMIDのインプレをまとめました

投稿日:

バンクシャッドMIDは、厳しい釣り環境においても、アングラーに頼りになるパートナーです。オールシーズンでの利用を目的として設計されたこのクランキンシャッドは、バス釣りにおける最も難しいシナリオ、つまりバスがどんなルアーにもほとんど反応を示さないタフな条件下でも、アングラーの手に成功をもたらすようデザインされています。このルアーは、冬場のシャッド使用に限定されず、サイズアップされたボディと遠投性能で、ベイトタックル使用時の信頼性を高めます。

バンクシャッドMIDの特徴はそのタイトで微細なアクションにあります。ゆっくりとリトリーブすることで、その繊細な水押しは、警戒心を強めているバスにもアピールする微波動を生み出すことができます。さらに、高速で巻いた場合でもそのタイトピッチアクションは損なわれることなく、攻撃的なリアクションバイトを誘発する力を保持します。

デッドスローでのリトリーブにおいても、その微波動のアクションは維持され、引き心地の良さと安心感をアングラーに提供します。元のバンクシャッドと比べて、レンジもスピードも幅広く対応するようになっており、これによりバンクシャッドMIDはあらゆるシーズンでの使用に適しているのです。

6.0cmの全長と6.8gの自重は、バランスの取れたキャスティングと適切なダイビングレンジ(2.0~2.5m)を実現し、6フィートから6フィート6インチのライトからミディアムライトのベイトロッド、そして7から12ポンドのラインに最適化されています。また、EGトレブルマジックのフックをフロントとリアに装備し、EGワイドスナップ#1のスナップサイズが、このルアーが長期間にわたり最高のパフォーマンスを発揮するのを助けます。手頃な価格で提供されるこのルアーは、アングラーが厳しい条件下で確実な釣果を求める際の重要なツールとなるでしょう。

  スポンサーリンク

バンクシャッドMIDのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.