バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

ジャッカルのソウルシャッドのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのソウルシャッドは、高速から低速までのリトリーブに対応する抜群のバランスと直進安定性を持つルアーです。その直進性能と体のバランスは、低速リトリーブ時でも崩れることなく、リアクションバイトを引き起こします。高速リトリーブだけでなく、中層でのストップ&ゴーやトゥイッチアクションも効果的に実施できるのが特徴です。

さらに、ソウルシャッドは豊富なサイズ展開を誇るため、様々なレンジの攻略が可能。それぞれのサイズが持つ特定の潜行深度によって、ターゲットに合わせたアプローチが行えます。特に、SHRIMP CUSTOMモデルは、エビの観察から生み出された特別仕様となっており、そのリアフックのラバーが抵抗を作り出し、タイトピッチなアクションを生み出します。

技術的な面では、マグネット式移動重心が採用されており、キャスト時とリトリーブ時での重心移動によって、レスポンスの良いアクションが可能となっています。また、全モデルには、高品質ながまかつ社製のフックが標準装備されているため、箱から取り出してすぐに最適な状態で使用することができます。

さらに、ソウルシャッドのシリーズには様々な潜行深度を持つモデルがあり、状況やターゲットに合わせて選ぶことができます。例えば、SOUL SHAD 62DR-SPや62DDR-SPは、急潜行能力を持つディープダイビングモデルとして、深いレンジのバスを狙うのに適しています。

最後に、SHRIMP CUSTOMモデルは、特注の琥珀カラーのアイや、エビの手足を模したラバー、オレンジラメを取り入れたデザインが施されており、エビをリアルに再現しています。これにより、エビを主食とする魚に対するアピールが強化されています。

総じて、ソウルシャッドは、そのバランス、直進安定性、多彩なサイズ展開と特徴的なデザインで、多くのアングラーにとって魅力的な選択肢となるでしょう。

  スポンサーリンク

ソウルシャッドのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.