バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

エバーグリーンのHFAS-65ULSTのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンが誇るHFAS-65ULSTは、トーナメントプロである福島健プロの手によって練り上げられたフィネススピニングロッドの逸品です。彼の厳しい要求に応じたこのロッドは、ライトリグからフィネスアプローチに至るまで、日本の多様なフィールド条件での釣りを想定して設計されています。特にソリッドティップの繊細さは際立っており、ラインの重さから微細なウィードの触れ合い、タフなバスの控えめなバイトまで、驚異的なレベルで感知する能力を備えています。

このロッドはただ感度が高いだけでなく、捉えた情報を直接手元に伝えるバランスの良さを実現しています。これによりアングラーはバスの動きをより正確に察知し、自信を持って釣りを楽しむことができるのです。まさに微妙な感触までを捉える福島のこだわりが具現化した一本と言えるでしょう。

それにもかかわらず、HFAS-65ULSTは決して熟練者だけを対象にしたものではなく、幅広いライトリグテクニックをサポートします。スモラバやドロップショット、ジグヘッド、ネコリグ、ノーシンカーなど、軽量なルアー操作において優れたパフォーマンスを発揮するため、小型プラグの使用にも適しています。ソリッドティップの高い情報伝達力は釣りの精度を飛躍的に向上させ、アングラーに新たな釣りの楽しみを提供します。

細部にわたるこだわりと全長1.96m、自重96gのこのウルトラライトロッドは、ライトリグの操作性に絶対的な自信を持つ証。細かいルアーの操作から2~5lbのライン範囲に至るまで、釣りの幅を広げるための最適な選択肢となるでしょう。そして、その価値を証明するかのように、価格も68,000円(税別)と高品質なロッドにふさわしいものとなっています。エバーグリーンのHFAS-65ULSTは、まさにオールラウンドに活躍するフィネススピニングロッドの理想形を具現した一品です。

  スポンサーリンク

HFAS-65ULSTのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.