バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

エバーグリーンのIRSC-66Mのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのIRSC-66M コブラRSは、釣り具の世界において技術と感性を融合させた傑作とも言えます。このロッドは、その名前の通り「コブラ」のように力強さとしなやかさを兼ね備え、トレカ®T1100Gカーボンを用いることで前モデルを大きく凌駕する性能を発揮します。圧倒的なキャスト精度と感度は、トップトーナメントレベルでの要求に応えるために設計されており、ピンスポットに対する正確なルアーの投入を可能にし、それを日々の釣りにもたらしてくれます。

バーサタイル性においても、1.98メートルの全長と122グラムの軽さが、長時間の釣行における疲労軽減に寄与しています。また、軽量でありながら強靭なブランクスは、7〜21gのルアーに適応し、8〜16lbのラインに対応することで、幅広いシチュエーションに対応できる柔軟性を備えています。

特筆すべきは、非日常的な快適さを追求したガイドシステムです。最新のチタンフレームにトルザイトリングを組み合わせることで、感度が格段に向上し、太めのラインでもスムーズなキャストが可能になります。これにより、ブレーデッドジグやスピナーベイトなど、多様なルアーとリグへの対応力が高まりました。

グリップ部にはAAAシャンパンコルクを使用し、これが感度を増幅させると同時に、軽量性も向上させています。このため、最高性能リールとの組み合わせでも、持ち重りの感覚を最小限に抑え、絶妙な重量配分がキャストの楽しさを一層引き立てます。

エバーグリーンのIRSC-66M コブラRSは、ハードなトーナメントからリラックスした週末の釣りに至るまで、どんな状況下でもアングラーに最高のパフォーマンスを提供し、長時間の使用でも精度と快適さを損なわない、真にバーサタイルでテクニカルなロッドです。

  スポンサーリンク

IRSC-66Mのインプレ


-ベイトロッド
-, ,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.