バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

エバーグリーンのスーパークーガーのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのスーパークーガーは、その名の通り、トーナメントシリーズに相応しいロッドです。このロッドは、全長2.08mのロングバーサタイルでありながら、119gという軽量化を実現しており、使い手を驚かせます。この軽さは、片手での操作を可能にし、ジグやワームなどの操作系ルアーにも適しています。また、7フィートに匹敵する長さはロングキャストに最適で、広いエリアを迅速に攻略する際にその真価を発揮します。

スーパークーガーのブランクスはハイテーパー設計で、最新の4軸工法を採用し、±45°と±30°の角度で補強されています。これにより、強力なキャストが可能となり、ウィードフラットエリアでのチャターベイトやスピナーベイト、さらにはバイブレーションルアーなど、スイミング系やムービング系ルアーへの対応幅が広がります。この進化したロッドは、アキュラシーキャストにも優れており、スポットを正確に狙うことが可能です。

スーパークーガーは、ミディアムパワーを持ちつつ、ルアー範囲は7~21g、ライン範囲は8~18lbと広範囲に対応しており、77,000円(税別)という価格で提供されていました。生産終了となった今も、その性能は多くのアングラーに語り継がれることでしょう。美しいベンドカーブを描きながら、ロングバーサタイルロッドの新たな可能性を切り開いたスーパークーガーは、トーナメントフィールドでの信頼性を高め、釣りの楽しみを広げてくれる存在です。

  スポンサーリンク

スーパークーガーのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.