バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ダイワのムーブベイトのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのムーブベイトは、オカッパリ基準のアングラーのニーズを詳細に考慮して開発された高性能のワームです。オカッパリを基準にデザインされたこのワームは、場所を選ばずに使用できるシャッドテールワームとしての性能を持っています。そのため、多様なリグセッティングが可能で、特にノーシンカーリグ、テキサスリグ、フリーリグがおすすめとされています。

このワームの最大の特徴は、特殊形状のリブ、4対の爪、そしてシャッドテールが合わさることで生み出される複雑な水流です。これにより、魚に対する強烈なアピールが可能となります。また、スローリトリーブにも最適なテールが搭載されているため、アングラーはさまざまな状況下での使用に適応することができます。

STEEZスターリングシャッドから受け継いだ凹型ボディ形状は、すり抜け性能の向上と低重心化を実現しています。これにより、フリーリグ時にボディが回転することなく、まっすぐなフォールを持続することができます。フック込みの際の重さは約8gであり、これによりベイトタックルでのキャストも十分可能です。

ワームの詳細な仕様としては、針先が出ないスリット入りの凹型ボディが装着されています。このスリット入りの設計は、オフセットフックを使用した際に針先を隠し、障害物に引っかかりにくいすり抜け性能を向上させます。また、溝の深い逆リブ形状が採用されており、これにより水を掴むブレーキ性能と細かな水流の発生が可能となっています。さらに、このワームはやわらかめのマテリアルを使用しており、柔らかいワーム特有の張りや水を押すパワーが低下することを、逆リブボディの形状でカバーしています。

以上の特徴により、ムーブベイトは多岐にわたるシチュエーションでの使用が期待できる、アングラーにとっての強力な武器となることでしょう。

  スポンサーリンク

ムーブベイトのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.