バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

スピニングリール

ダイワのタトゥーラLT2500Sをインプレ!バス釣り専用のスピニングリールでカルディアLT2500と比較してみた

投稿日:

カルディアLTシリーズと悩む。

僕はそう思いましたね。

 

そして僕はカルディアLT2500を愛用しています。

タトゥーラLTシリーズと悩んだんですけど、マグシールドが搭載されているカルディアのほうが汎用性が広くていいじゃんと。

 

だけどタトゥーラLTには、カルディアLTにないよさがあるはずです。

ということでダイワから発売されているタトゥーラLT2500Sの特徴とスペックを解説していきます。

  スポンサーリンク

ダイワのタトゥーラLT2500Sのスペック

ダイワからラインナップされているタトゥーラLT2500Sのスペックは以下のとおり。

自重・・・185g

糸巻き量・・・フロロ5ポンド120m

ギア比・・・5.3(ハンドル1回転あたりの糸巻き量75㎝)

ダイワのスタンダードなスペックといった感じです。

普通に野池でライトリグの釣りをするには十分なスペックですよね。

カルディアLT2500Sとの比較

実売価格がどちらも2万円くらいと価格帯が近いカルディアLTとタトゥーラLT。

 

どちらも似ている。

だけどいくつか違いがあったりします。

 

それは、

カルディアは海水でも使えてマグシールドが搭載されている。

そしてタトゥーラLTはバス釣りなんかの淡水専用だということ。

 

僕は現在カルディアLT2500を愛用していますが、たまーにソルトもやるという理由から選びました。

 

バス釣りしかしない人は、バス釣り専用としてリリースされているタトゥーラLTを選んだほうがいいかもしれないですね。

まとめ

世界標準レベルのスピニングリールを目指したタトゥーラLT2500S。

僕はカルディアLTを愛用していますが、バス釣りだけしかしない人はタトゥーラLTという選択もアリかと。

 

軽くて頑丈。

それでいてバス釣り専用機。

 

実際に使ってみないとなんともいえませんが、ちょっとリールを回してみたい気はしますね。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-スピニングリール
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.