バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングリール

シマノの23ストラディックのインプレをまとめました

投稿日:

ミドルクラスの価格帯で安定した性能で剛性も強いストラディックシリーズ。

そんなストラディックシリーズが2023年にリニューアルしましたね!

この記事ではシマノの23ストラディックのインプレをまとめました!

  スポンサーリンク

23ストラディックのインプレ

まずは23ストラディックシリーズのインプレを見てみましょう。


シンプルで質実剛健という感じの23ストラディックは見た目がカッコいいですね!


さらにシマノのプロスタッフの人も23ストラディックについてインプレしてくれています。

バス釣りだけじゃなくて、ソルトでもがっつり釣りをする人は剛性のあるストラディックを触ってみたいですね!

23ストラディックの特徴

シマノの23ストラディックは、飛躍的な進化を遂げたスピニングリールです。

この製品は、高度なギア耐久性を提供するインフィニティクロスと、力強い巻き上げ性能を実現するインフィニティドライブを特長としています。また、アンチツイストフィンはラインのトラブルを大幅に軽減し、キャスティングの安心感を向上させています。

加えて、デュラクロス技術により、ドラグワッシャーの耐久性が大幅に向上し、過酷な条件下でも安心して使用することができます。

ストラディックのギアシステムは、噛み合う接地面積の向上により、ギアの耐久性を約2倍に高めています。

インフィニティドライブは、特殊低摩擦ブッシュと特殊表面処理を用いて、摺動抵抗と回転トルクを大幅に低減し、高負荷状態でもスムーズに巻き上げることができます。アンチツイストフィンはラインのたるみと脱落を防ぎ、デュラクロスはドラグワッシャーの耐摩耗性を10倍以上向上させ、長期間の使用にも耐えることができます。

これらの革新的な技術により、23ストラディックはシマノのスピニングリールの新基準を確立しました。

まとめ

本格的にルアーフィッシングを始める人はミドル価格帯で使いこめるストラディックシリーズをチェックしてみたいですね。

-スピニングリール
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.