バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

フロッグ

シマノのバンタムシリーズからBtフロッグが発売されるみたい

投稿日:

個人的にバス釣りの中で最も楽しい釣りといえば間違いないくフロッグ。

面倒だなーと思いつつもPEラインを結んでわざわざフロッグ専用のタックルを揃える。

 

それだけ面倒な思いをしてでもフロッグの釣りってやる価値があるジャンルです。もしフロッグを使ってバスを釣ったことがない人はバス釣りの面白さの50%ぐらいは損をしていますねwいや、本当に。

 

そんなフロッグフィッシング。

数多くのバスプロもフロッグの釣りが大好きですよね。

特にイヨケンさんなんかは超代表的。

 

そんなイヨケンさんも関わっているシマノのバンタムシリーズのBtフロッグ。

シマノからもフロッグがリリースされるのかと。

 

ということで2019年にシマノから発売されるBtフロッグの特徴を解説していきます。

  スポンサーリンク

バンタムのBtフロッグの特徴

バンタムシリーズからラインナップされているBtフロッグの特徴は以下の通り。

スキッピングがしやすい

水が侵入しにくい

スキッピングがしやすい

もうさフロッグの釣りにおいてスキッピングとか超多様するテクニックだよね。

ということで、このBtフロッグはスキッピングがしやすい設計で作られています。

 

スナッグレス性能に優れていてややこしいカバーの中でもガンガン使っていけるフロッグ。

スナッグレス性能に優れているフロッグだからこそみんなスキッピングをするんだけど、Btフロッグのようにスキッピングがしやすいフロッグを使えばもっとフロッグの釣りを効率良くできるはずです。

 

オーバーハングがひたすら続くストレッチでエクストラハイギアを使ってものすごいテンポで打っていく。

この釣りって超楽しいです。

なんか無心で永遠とスキッピングしていると嫌なこととか忘れちゃいます。

水が侵入しにくい

スキッピングがしやすいフロッグ。

ということはそれだけフロッグのボディが水面に当たるということ。

 

水面に多くフロッグが当たるということはそれだけ水が侵入しやすいということ。

だからこそ、Btフロッグは水の侵入を防ぐような設計で作られています。

 

テンポよくスキッピングができて水の侵入も少ない。

これだけで釣果って変わってくると思うんですけど。

まとめ

イヨケンさんがBtフロッグに関わっているということで間違いなく数多くのアングラーが使うであろうBtフロッグ。

オカッパリで使えるのはもちろんのことですが、ボートでのテンポよく釣りをしていきたいフロッグゲームではローテーションの1つになる可能性が高いフロッグではないでしょうか??

 

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-フロッグ
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.