バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スモラバ

ジャッカルのシャギーのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのシャギーは、釣り具としての機能とデザインを兼ね備えた高品質なラバージグです。この製品は、より広い範囲のスモラバに対応しており、"ザ・ハイスタンダード"とも称されます。赤パケワームにも対応しており、ジャッカルの2~3インチクラスのワームとの組み合わせが可能。これにより、ウォブリングとの組み合わせからスイミング、ワムワムとの連携での遠投など、多彩な釣りシチュエーションでの使用が可能です。

ヘッド形状の特徴として、フラット面を持ち、ボトムでの姿勢の保持が容易。さらに、横倒れしにくく、ストラクチャーを乗り越えた際もバランスを保ち、根がかりのリスクを自動的に軽減します。シルエットをぼかす0.4㎜幅のシリコンスカートは、強すぎず弱すぎないフレア感が魅力。このスカートは、バスを効果的に引き寄せるのに一役買います。

また、2~3インチのワームと相性の良いフック形状が採用されており、ライトタックル時のフッキングにも非常に有効。オープンウォーターやスイミング時の使用を考慮したモノガードは、根がかりを最小限に抑えつつもアクションを妨げない設計となっています。

ウェイトに関しても、3種類のラインナップがあり、スイミングやボトムシェイク、遠投など、様々な用途に対応。価格は1.8g、2.7g、3.5gともに¥517となっており、ハイクオリティながらもリーズナブルに手に入れることができます。

  スポンサーリンク

シャギーのインプレ


-スモラバ
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.