バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのDBユーマカスミのインプレをまとめました

投稿日:

DB UMA KASUMI、日本名で「ディービーユーマカスミ」は、パターン特化型のソフトベイトとして注目を集めています。その設計背景には、霞ヶ浦水系で活躍するショアアングラー、馬場拓也の考えが反映されており、生命感あふれる微波動とシルエットが最も重要な特徴として挙げられます。

DB UMA KASUMIは、特にシラウオの威力を取り入れた設計となっており、伝説的なソフトベイト「シザーコーム」からインスピレーションを受けています。2対のシザーアームが持つ微波動の発生力とそのバランスは、細身のボディとともにローリングと微波動を最適化して、テールの先端まで存在感を放ちます。縦にセットされたリーチテールは、魚に対するアピール力を一層高めています。

素材に関しても、ノンソルト素材を用いることで、シラウオ独特の透明感をリアルに再現。ジグヘッドやドロップショットリグに適しており、0.9g以上のジグヘッドとの組み合わせにより、ボディ全体が微細に振動。これにより、アングラーはシラウオの微波動アクションを手軽に再現できます。

このソフトベイトは、カラーセレクトやリグの使い分けにより、エビやハゼなどのボトム生物も模倣可能。その多機能性から「食わせの最終兵器」とも評され、さまざまな状況での使用に適しています。また、DB UMA KASUMIをテストした際に用いられたバスロッド「BPM」との相性も非常に良いとされています。

製品の仕様として、サイズは3.3インチで、8本入り。ジグヘッド0.6〜2.7g、オフセット#2、#3、マスバリ#4、#6に対応し、価格は¥825となっています。

  スポンサーリンク

DBユーマカスミのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.