バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ダイワのソルティースラッガーのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワの「T.D. SALTY SLUGGER」は、川村光大郎プロが愛用するフィッシングルアーで、その最大の特徴はマイクロウェーブアクションにあります。これは、マイクロピッチシェイクという技法を使って、ワーム全体が電気が走るような独特の動きをするアクションです。このアクションは非常に魅力的で、魚を釣る効果が高いと言われています。その柔軟なボディ構造により、初心者でもしっかりとしたアクションを楽しむことができます。

リグに関しては、キャロライナリグやスプリットショットリグをおすすめしています。これらのリグでは、ワームのフラット面を上に向けて使用することが多く、この姿勢でのアクションは非常にナチュラルで魅力的です。ジグヘッドリグの場合も、フラット面の向きを変えることで、さまざまなアクションを楽しむことができます。

また、以前のモデルには、オフセットフックを正確に刺しにくいという欠点がありましたが、新しいモデルにはセンターラインが追加され、これによりその問題が解消されました。さらに、ハンドポワード製法を採用しているため、従来よりも魅力的なカラーバリエーションや高い浮力を持つ柔らかいマテリアルが使用されています。特に2.5インチモデルには、短いボディでもマイクロウェーブアクションを実現するためのスリットが設けられています。

価格とサイズに関して、2.5インチモデルは5色展開で1パック10本入り700円、3.5インチは9色で8本入り700円、4.2インチは5色で6本入り700円となっています。

  スポンサーリンク

ソルティースラッガーのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.