バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのブレイゾンC67MH-FRのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのブレイゾンC67MH-FRは、日本のバスフィッシングシーンでの磨き上げられた技術と情熱を詰め込んだ高性能バスロッドである。このロッドの魅力は、ワーミングの次元を飛躍的に引き上げる能力にある。狙ったスポットへの正確なキャストが可能であり、水中の微細な変化もしっかりと感じ取れる。それによって、瞬時のフッキングが可能となり、大物との戦いでもブランクの粘りによって主導権を握ることができる。

このロッドの真骨頂は、繊細なソリッドティップである。ボトムの情報や微細なバイトを拾いやすく、これによって釣りの解像度が飛躍的に向上する。リグのフィネス性能も最大限に引き上げられるため、釣果のアップが期待できる。BLAZONシリーズにおいて、このC67MH-FRを含む1&2ピース計8機種のSTモデルが登場しており、特にC67MH-FRは、緻密なアクションと強靭なバットパワーを融合させた“フロッグモデル”として位置づけられている。

具体的なスペックを見ると、全長は2.00mで、2ピース構造を持つこのロッドは、仕舞い時の長さが172cmとコンパクト。自重は111gと軽量であり、先径2.0mmから元径12.9mmの範囲を持つ。ルアーの重量は7~28gに対応し、ラインテーパーは1/4~1の範囲で使用可能。カーボン含有率は最大で90%と、高品質な素材を使用しており、メーカー希望本体価格は19,300円となっている。

これらの特性から、ブレイゾンC67MH-FRは、初心者から上級者まで幅広く使える一本と言えるだろう。

  スポンサーリンク

ブレイゾンC67MH-FRのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.